2018年残り2ヶ月で注力したいこと__1_

#はあちゅうサロン での1ヶ月

#はあちゅうサロン に入って約1ヶ月が経ったので、この1ヶ月で感じたことなどを纏めていく記事になります。


参加した動機

入ったのは、10月の頭。
11月には、子供が生まれる予定で、きっと10月が本当に何も考えずに自由になれる最後の1月だと思った。

この1ヶ月で何がしたいかって事を、9月の頭ぐらいから考え始めた。
やり残したこと、やりたいこと、今じゃないと出来なそうなことと色んな事を考えた。

『#はあちゅうサロン に入りたい』

一番、素直に出てきた回答だった。

4月にサロンが出来た事も知っていたけど、そこからずっと、気にはなるけど入らない状態が続いていて、今、踏み出さないともう入れないと思った。

失礼ながら、はあちゅうさんの事は、TwitterやVoicy、本は1冊のみしか読んだことが無い。その1冊は、「自分」を仕事にする生き方

そう、ここ最近知った方に等しい方。
それでも、はあちゅうさんの言動が気になっていたし、#はあちゅうサロンについても凄く興味があった。

何が起こるかわからない状況なので、その時は1ヶ月限定(10月のみ)で入る旨を妻にも伝えた。

そして、無事に加入。


参加してから

入ったら、もう、あとは、動くのみ。


・アナウンス読む
・部活名で惹かれたもので全て加入
・過去の各スレッドを可能な限り見る


率直な感想・・・・・

迷路に迷い込んで右往左往している状態

右も左もわからないって、こういうことか・・・・といった感じ。

部活に入ったのは良いけど、結局、何をどう動いて良いのかわからず、ちょっと放置気味になってしまった。

10月は関東でのイベントもあまりなく、どうしようかなーっていう感じ。


でも、そこで、ある部活で新歓Zoom会をするという事になった。

キターーーーーっってかんじ\(^o^)/

その部活は、『たす1部』という部活で、個人的解釈は本家のサロンに踏み出す前の第一歩的な部活と捉えた。

そこで、雑談しつつ【ストレングスファインダー】の話をしたりと凄く暖かく受け入れてくれる部活で、ここで色々と発信していった。

同月に、サロンメンバー主催の『新歓ハロウィン』 というオフイベントもあり、そこの方々とも全員初対面だったが溶け込む事ができた。
すっごく楽しかった。

初対面の方から『重鎮』 と言われるぐらい溶け込んでいた。


正直、『たす1部』『新歓ハロウィン』に参加していなかったら、きっと、今ほど#はあちゅうサロンを満喫していなかったと思う。
それぐらい、救われた場所だと思う。


10月も終わり、11月になり怒涛の#はあちゅうサロンオフイベントに参加。


・お肉de新歓!

新歓オフイベントで、長く入ってる方や新歓ハロウィンに参加してた方々、初対面の方々と沢山話が出来て楽しかった。

はあちゅうさんとも、お話が出来て、嬉しかったな。
めちゃくちゃ優しくて素敵なお方だなと思った。


・はあちゅう×いとまり×西葉瑞希 ファンを掴む【発信力】−ライブ配信の使い方−

運営メンバーの一員としてお手伝い。
椅子並べたり、受付をしたり。

諸事情で、途中で抜けました。。。
関係者の方々には、ご迷惑おかけしました。


・はあちゅう×ビリギャル坪田先生対談」

最前列で拝聴。
凄く身のなる話で、濃い話が聞けて充実だった。
対談イベントって、どっちかの主張が強かったりで、あまり楽しいという感じのが今まで無かったけど、このイベントは凄くよかった。


これから

前述したとおり、は1ヶ月限定(10月のみ)で入る予定だったけど、11月も継続することにした。
もちろん、オフラインでのイベントは対して参加出来ない覚悟はある。
オンラインで出来ることをする。
範囲は限られるかもしれないけど、全力で取り組む。

なぜなら、凄く楽しいから。それだけだ。

それから、『たす1部』部長に昨日就任した。

これも勢いだ!!

やります!ゆるく!楽しみます!

部長・副部長のユニット(?)『よこよこけ』も結成!

* 画像は、前部長/現副部長の こけさんが描いてくださいました。

新しく入ってきた人達の受け皿に慣れるような場所を、たす1部で作っていければ良いなって思っている。

何かしたい人や横の繋がりが欲しい人に、#はあちゅうサロンはかなりオススメ出来る!


この記事が参加している募集

よろしければ、ご意見などを頂けると嬉しいです(^^)