収納ダンス

米米隠れた名曲⑦ 収納ダンス
これは隠れた名曲の中では割とメジャー。
冗談画報で披露された楽曲です。

今もう一度見直しましたが秀逸です。
シュールダンス→収納ダンス。
字面だけ見ると何のこっちゃわかりませんが
楽曲の前に収納ダンスに関わるミニコントあり。
そこからの楽曲披露です。

ツボになるポイントはいくつかありますが
小野ちゃんのじじいメイク。大好きです。
小野ちゃんの無駄な歌唱力大好きです。
歌詞も一切手抜きなし。大好きです。

ただ、このふざけた楽曲を一切ふざけることなく
シリアスに全力で歌い上げるCS石井。
これぞこの曲の真骨頂だと思いますし、
米米ってこうだったよなって思います。

今、思いつきましたが発想したことに対して
タブーを設けることなくトライする。
それが米米だったと思います。
自分の仕事に対する考えも米米から学んでいると改めて気づきました。
「できない」とか「無理だ」って言ってても何も進みません。「これはやらない方がいいだろう」という先入観が物事の幅を狭めていきます。ま、今はそういう世の中でしょうけど自分はそんな考え方くそくらえです。だったらさっさと仕事を辞めて遊んで暮らします。

話はずれましたが、こんなことするバンドは二度と出ないでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?