見出し画像

【ハワイ旅行】ハワイでも🤶クリスマスムード🎄11/27 2日目

こんにちは!yoppyです!

11月23日のキリスト教のThanksgiving Day(感謝祭)が終わり、ハワイでもホリデーシーズンに突入しました!
翌日24日金曜日には、日本でも最近イベントになってきているブラックフライデーが開催されました!(その時、ハワイにはいなかったけど…😅)

そんな中、アラモアナショッピングセンターでは1階のステージでクリスマスソングとハワイアンダンスを掛け合わせたダンスを見ることができたので共有したいと思います!

ハワイアンの衣装でハワイアンの踊りなのにクリスマスソング!ある意味新鮮でした!

この写真見てください〜!
どうです?どう見ても、ハワイアンの踊りを踊ってそうな感じですよね!

でも実は……後ろの歌い手が歌ってるのは……

クリスマスソングなんです!

日本でもお馴染みの「ジングルベル」や、日本ではあまり馴染みがないですが『ラパパン・パン』のフレーズが印象的な「The Little Drummer Boy」などを披露してくれました!

こっちが「ジングルベル」で

こっちが「The Little Drummer Boy」。

みなさんは聞いたことあったでしょうか!

「The Little Drummer Boy」は聞き馴染みないかもしれないですが…
アメリカでは、クリスマスに近づくと大手のテレビ局などがクリスマスソングだけを集めたコンサートショーを放送するのですが、そこでは必ず歌うと言っても良いほど有名な歌らしいですよ!
ちなみに歌中に出てくる「ラパパン・パン」というフレーズは男の子が太鼓を叩いている音だそうです!

ハワイアンダンスとクリスマスソングは意外な組み合わせでしたが、歌い手さんの歌も上手く、踊り手さんの踊りも上手で、ずーっと聞けるほど新鮮で楽しい時間を過ごす事ができました!

みなさんも機会があったらぜひ聞いてみてくださいね!

アラモアナショッピングセンター名物の大きなクリスマスツリー(エヴァウイング2階です!)

最後まで読んでいただきありがとうございます!

それではまた次回……!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?