見出し画像

28.卒業式の案内状が届いて、ドキドキしている

今日、郵便受けを覗くと
息子の通信制高校から卒業式の案内状
お手紙が入っていました。

〜卒業〜

お手紙を開封してから
なんだかドキドキしている私がいます。
(息子の学校は
通信制高校ということもあってか、
大切なお手紙は郵送されます。)

本当に無事に卒業できるのか
半信半疑な自分と
ついにここまできたかと思う自分がいて。

なんだか落ち着きません

2年前の今頃はちょうど全日制高校から
通信制高校への転学手続きで
一番忙しかった頃...。感慨深いです。

正直、息子が不登校になってからは、
たくさん泣かされました。
転学手続きもスムーズに進まず
悩まされました。

だけれどその分、
今の高校を卒業できたら
喜びも、ひとしおかもしれません。

通信制高校への転学は
息子が選んだ道。

しっかりと最後まで歩ききり
そして春からの新しい道歩んで
いって欲しい

週末に買った真新しい黒スーツで。
もう少し暖かくなる3月、
笑顔で卒業式に無事に出席できますように。


今回は今朝みつけた梅の花を添えて...
季節はゆっくりと動いていました

よりみち ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?