見出し画像

34.劇場版ハイキュー‼︎ゴミ捨て場の決戦を観ながら。息子への思い(ネタバレ無し)

おひとり様映画を観ながら

公開初日の金曜日、
仕事帰りにご褒美として
おひとり様映画に行ってきました。

私はもともと漫画やアニメ好きで
一時期ハイキュー‼︎には、
かなりはまりました。
息子もハイキュー‼︎は大好きで
映画は初日の午前に観ています。

私は映画を観ながらなぜか
幼い頃の息子とアニメを見たなとか、
2人で2.5次元の舞台にも
よく行ったななどと
息子との事を思い出してばかり...

息子も競技は違いますが
スポーツをしていて高校が舞台のアニメ、
きっとこんな青春が待っているのだろう
とあの頃は思っていました。

息子は高校生最後。
なんだか久しぶりに
親としての切なさも混じってしまいました。

そして息子は...

息子は息子でコロナ禍で
中学最後の部活の大会が中止となった世代。

「俺もあんな試合したかったな」

息子が映画の感想とともに言った一言です。

高校では帰宅部を選択した息子
そこは息子の弱さなのかなと思っています。

息子達世代にとっては理不尽とも言える
大会の中止。
その失望とも言える感情を、
息子は乗り越えられなかったのかなと...

映画を観て

映画は名シーンもあり、
スクリーンで観てやっぱり良かったです。
あと無事に限定特典の33.5巻音駒番外編も
ゲットできました。


今回はこのあたりで
よりみち ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?