見出し画像

6.離婚と蛍光灯

生活をしている中で、離婚して弱気になる時。

情けなくも私は蛍光灯がきれた時です。
この時ばかりは弱気になる私。

脚立に登ってやるけれど...。
私は家電や日曜大工系全般苦手。

息子は私まかせだし、
(息子は通信制高校生なので在宅が多く、
窓のない部屋の蛍光灯はすぐきれる💦)
この時ばかりは大人の男手が欲しい。
(息子、成人してますが)

ただ幸い、いざとなったら
出費にはなるけれど
街の電気屋さんがご近所にあるので
お願いすることもできる。
本当ありがたい。

グロー管とかって学校で習いましたっけ。
(逆ギレ笑)

蛍光灯の外し方とか付け方とか
これも立派な生きるチカラ。
勉強より教えて欲しかった...
できないだけで
なんだかすごく憂鬱になっちゃう。
ダメなヤツだなって笑われてる気分になる。

まだまだな新米シングルマザーです。
(年齢はアラフィフ)

よりみち、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?