見出し画像

そういう気分と自分の意思は別物。

冬至を境に、何やら時代が変わるーだの
色々な噂を耳にする。

世の中が変わってきたのは昨日今日の話ではないし、変に意識することもない。
というわけで、わたしは昨日も今日も家で師走らしく忙しなく残業リモートワーカーをやっていた。昨日今日が特別な日だとか言われようが、わたしは今やらなくちゃいけないことをやるだけだ。
たとえ、先週のオール以来、胃が多少荒れ気味でお疲れでも…。

さて、今年は去年とうって変わり、心が(冨岡義勇の)凪のように

穏やかーに

穏やかーーに

過ごしていたのだけど
ここ最近はもの寂しい。

寒さやら、色々理由もあるかもしれないけど
ただただ『そういう気分』なんだろうな。

心の隙間があるときに、よく選択を間違えていたわたしだけど、今回は間違えない!

ひとまず、気ののらない誘いは見なかったことにした。

わたしはやりたいことだけやる。
そう決めて、生まれ変わったのだから。


いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。