見出し画像

上京して一か月、初めてIKEAへ行く。

札幌から横浜に引っ越してきて、一か月が経ちます。

東京の寒さに慣れなくてしんどかった一月。
通勤経路の途中の駅に立ち寄るのが楽しくなった二月。

そして、新しいことに挑戦しようとしている三月を迎えます。

そんな新しい生活の前に、気になっていたものを揃えましょう!ということで、今日は初めてIKEAに行きました。

で、IKEAとにかく広い!
倉庫系店舗は札幌のコストコに行った以来で、IKEAはそこと比較してはいけないくらいスケールが違った。

全部回るのに4時間かかっちゃったよ。
人と品数の多さに圧倒されて、最後は顔が死んでた…

おおよそ満足のいく買い物ができたんですけどね

ひとつ、微妙なら買い物をしてしまいました…

799円のレースカーテン!!!

なんかもう、丈が長すぎるとかそういうこと抜きで

だせえ…!笑

もう、さっさとメルカリにでも出そうと思います。南無。

でもですね、IKEAでホットドッグを食べるなどお買い物はとても楽しんできたのです。

チキンの味は完全にケン○ッキーでしたけどね。美味しかった。文句なし。

あと、おかわり自由のドリンクでカフェラテを飲んだのですが、めっちゃ美味しかったです。

さて、ふかふかのベッドにいるわたし。
これから、チーズとワインでぐだぐだしながら週前日の夜ってやつを楽しみます。

いただいたサポートは、もう少し遠くまで行くための資金にします。