見出し画像

とろーりバナナ春巻き

簡単ですので、春巻きの皮が余ったときにやってみて!

【材料】12本分
春巻きの皮3枚
バナナ 1本
小豆餡 120g

【作り方】
1.春巻きの皮を4等分にする。
バナナは3等分して、さらに縦に4等分する。
2.春巻きの皮にカットバナナ2本、小豆餡を乗せて、皮の端に水を付けて巻いていく。
油を熱し、色よくなったら油から引き上げて、塩を振りかける。

手で持って食べる、
バナナ春巻き

揚げたて、バナナがとろーり熱々です。
少し冷ましてから食べてね。

ミニ春巻きの皮があったら切らないでそれを1枚使ってください。

小豆餡…今回はオーサワジャパンのものを使いました。

白砂糖不使用!

油で揚げるの面倒くさかったら、オーブントースターやグリルで焼いてみてね!
餡子無しでも、ちょっといちごジャム入れてみても美味しいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?