見出し画像

その心を溶かすものは

都電荒川線の踏切のそばで、縞々しっぽの猫を見かけた。にゃーにゃー鳴いているのでなぁに、と訊いてみる。
何度も路面電車が通り過ぎてゆき、そのたびに踏切の音が聞こえてくる。
まだ昼間だけど、夕方のようなオレンジの光。

なんとなく苦手だと思っていた人から感謝の言葉をもらった。ただちょっと笑顔が少ないだけの人って感じなだけで、思っていたような人ではないのかもしれないなぁと考える。

昨日買ったハーブティーを朝淹れてきた。
一日の間にちょこちょこ飲むのがいい、と聞いたので魔法瓶に入れて持ち歩くことにした。カモミールと、いろんなハーブの葉や花、根っこがブレンドされた匂い。ほんのり甘くてとても飲みやすい。買ってよかったなぁと思う。

明日もこのハーブティーを淹れよう。
朝一番に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?