見出し画像

動物セラピー

動物園に行きたい…
時にはいきものや、自然に触れなければ駄目になってしまう。
いつも家に帰ったらまずにゃーにゃー騒いでる猫を宥めるのだが、そのサラサラな毛並みに触れると、生きているものの温かさと柔らかさを感じて心が休まる気持ちになる。

昨日の夜、家に帰るまで我慢できなくなって秋津駅前のなか卯で親子丼を食べた。
あの辺りはラーメン屋だったり、餃子店、やきとり屋が並び芳しい通りにお腹が空く。
最近ラーメンの自販機もよく見るなぁ。
値段はお店で食べるのと変わらないくらい。

元気になってきたので、セガフレードでメッツォメッツォという言い慣れないメニューを注文する。
チョコレートドリンクとエスプレッソのハーフみたいで、甘くて美味しい。
熱々のメッツォメッツォを歩きながら飲んだ。
少しやけどしそうになりながら。

時々月を見上げる。
一服して、また明日に向かうための儀式。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?