見出し画像

ひとたび冬に引き戻される香り

朝、接骨院へ行くために電車に乗る。今日も小雨が降り、気温はぐっと冷えている。お腹が空いてきたな...。

「筋肉の挫傷ですね」と整体師さんに告げられ、頭の中で「ざしょう...?」と漢字が浮かばずしばらく考える。どうやら座りっぱなしだった状態から急に足を伸ばした時に痛めてしまったらしい。右の足の付け根が、歩くたびに痛い。でもあと数日はこの痛みと付き合っていかなければならないみたいだ。最近足首やら太腿やら、色んな右半身の部位を痛めてしまって右半身に申し訳なくなる。ごめんね、私の右半身くん。

昨日の夜、講師の仕事の後に急遽指導の依頼が入り近くのスタジオへ向かった。締切がすぐそこまで迫ってて切羽詰まってる感じだったけど、なんとか歌えるところまでもっていけたからよかった...。プロの現場ってもちろん色々だけど、数日後までに覚えるとか歌えるようにするとかを当たり前にこなさなきゃいけない。大変だなぁ...と一瞬他人事のように思う。

カフェラテにシナモンシュガーをかける。ひと口飲めば冬の香り。19歳の冬、バイト帰りにカフェラテを買い、同じようにシナモンを振りかけていたあの懐かしい日々を想う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?