見出し画像

「埼玉県寄居町の路地裏の名店!市川ホルモンに行ってきました

昨今、SNSで美味しいと評判の店を見つけても、情報が錯綜していてどの店が本当におすすめなのか判断がつきにくい状況ですよね。

また、良い店を見つけても、予約が取れなかったり、訪れたときには「写真と実物の見た目が違うじゃん」「期待していた味ではなかった」という経験も少なくないのではないでしょうか。

きっとInstagramでグルメアカウントを一つ二つフォローしたりもしていますよね。

でもよく考えてください。いいねの数はあくまでもいいねの数です。

いいねの数=実際の美味しさとはかぎりません。

それよりも実際に食べてきた人のレビューの方が参考になるのではないでしょうか。

ちゃんと美味しいお店を知って、そこに自分の友人や家族、恋人なんかを連れていきたいものでしょう?

「美味しいお店詳しいんですね」なんて言われたら嬉しいのではないでしょうか。

そこで、今回は寄居町月イチ町民にして、実際にホルモン屋でバイト経験もある私、まつくんが寄居町にあるおすすめのホルモン屋さんをご紹介します。

ホルモン屋バイト経験者から見た「市川ホルモン」

たくさん食べるぞ

それが「市川ホルモン」さんです。

寄居町商工会新拠点「SPARK」での月イチ町民定期集会を終えたあとは、SPARKのすぐ近くにある市川ホルモンにてホルモン大会でした。

私は市川ホルモンの存在を知らなかったのですが、SPARKから市川ホルモンまでの数分の間、お話していたメディア部のメンバーは市川ホルモンのことを知っていたようで、寄居のお店関係に疎い自分を反省しました。

その町のことを知るならば現地のお店に入って、店主が気さくな方だったりしたらちょっとお話してみてりして、そうやって町のことを知り、町の中に少しずつ溶け込んでいくことが大事かなと感じています。

私自身、大学を卒業して大型ショッピングモールの中で2年間働いたあと、地元に戻ってきて最初の1年間は群馬でも有名なホルモン屋さんの一つでアルバイトをしていました。

群馬でも有名と言い切ってしまえるのはテレビ番組に取り上げられることも多く、それこそ遠方から定期的に訪れるファンの方もいるほどのお店だからです。

なので自分の中ではバイト経験のあるホルモン屋さんのお肉というのが基準になってしまっている部分もあって、実はちょっとだけホルモンにうるさいというか、自分がお世話になったホルモン屋以上のホルモン屋がそうそうあるわけないだろうって斜めに構えてしまう部分が出てきてしまうんです。

寄居町で愛され続ける、市川ホルモンの歴史

食べることに夢中になって写真が少ないです笑

ネット上の口コミを見るかぎり市川ホルモンも熱狂的なファンの方がいるらしく、数十年通われている方もいるほど。

お店の歴史とともに人生を重ねられている方も少なくないのでしょうね。

市川ホルモンに行くために町外から寄居町に定期的に足を運んでいる方もいらっしゃるようです。さあ、そうこうしているうちに市川ホルモンにたどり着きましたよ。

このお店の雰囲気からして路地裏の名店の雰囲気が出ています。

市川ホルモン

では、月イチ町民市川ホルモン ホルモン大会開催です!

寄居町の路地裏にひっそりとたたずむ市川ホルモン。

かつては別の場所にお店を構えていたようですが、お店に入るなり居心地の良さを感じました。

一コマ

その土地になじんでいるといいますか、地元の人々に愛され続けてきたのだろうなという雰囲気を感じました。

それもそのはずで開業は昭和36年。

寄居町に根を張り、地元住民や町外のお客さんに親しまれてきたのでしょうね。

美味しいものは人生を豊かにしてくれますよね!

美味しかった~~

寄居町に訪れた際は、ぜひ市川ホルモンに足を運んでみてください。

P.S.

ホルモン大会のあとには、寄居町にある実験スナックrutsuboで二次会がおこなれましたが、私は市川ホルモンまで。

書いてくれると思います!笑(え、プレッシャー!?)

このあとのことは二次会に参加したふたりのメディア部メンバーが書いてくれると思います(笑)

P.P.S.

TURNS最新号に寄居町プロジェクト掲載されています!別件でTURNSの方とやり取りしていたのですが「載ってましたね」と言われました(笑)もっとも自分から載りました!とアピールしたのですが…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?