見出し画像

寄居町近郊、自然の中でリフレッシュ&パワーチャージ!

都会の喧騒に疲れたあなたへ、自然の中での癒やしの時間を

都内の喧騒に疲れ果て、心も体も限界を感じている皆さん、今こそ自然豊かな環境で心身ともにリフレッシュする時間が必要ではないでしょうか?

特に二拠点生活に興味や多拠点生活に興味がある方にとって、週末のおでかけ先先として寄居町近郊の日帰り温泉は最高の選択肢です。

都内方面から寄居町に来ている月イチ町民の方々にお話を聞いてみても、だいたい移動距離が2時間程度みたいで、ちょっと自分の環境を変えるには2時間くらいで行けるところというのがちょうどよいみたいです。

埼玉県北部に位置する寄居町は、都内から車や電車でアクセスしやすい場所にありながら、四季折々の美しい自然に囲まれた癒やしの空間が広がっています。

そこで、日頃の疲れを忘れ、ゆったりと温泉や自然を満喫しながら、心身ともにリラックスする至福の時間を過ごしてみませんか?

疲れた体を癒やす、寄居町近郊の日帰り温泉施設

以前に小商いプロジェクトに参加していたときに、自分が群馬から来ているということもあって(温泉が多いということもあり)、寄居町に住まわれている方々に「寄居町から温泉に行くっていったらどこに行くんですか?」と聞いたことがありました。

そしたら、「白寿の湯がおすすめ」と言っている方がいらっしゃいました。

白寿の湯は、埼玉県児玉郡神川町にあるおふろcafeです。

その名の通りの施設でございます。

ちなみに寄居町は大里郡になります。

大里郡には寄居町の他に江南町がありましたが、江南町は熊谷と合併し、寄居町が大里郡唯一の自治体になります。

さて、お風呂cafeですが、私もここの存在は以前から知っていて一度足を運んでみたいなと思っていました。

埼玉寄りの群馬県に神流町という町があるのですが、そこで時期になるとこいのぼりをあげるんですよ。

それを見に行ったときにせっかくここまできたからどこか寄って帰ろうと思って調べてみたら、以前から行ってみたかった白寿の湯がそこから30分少々でつくことがわかって行ってみようと思ったんです。

が、しかし!

何かの都合がつかずに行くのを断念してしまいました。

だからまだ行ったことがないのですが、そのときにたまたま「白寿の湯」というワードが出たので、寄居からも白寿の湯って近いんだなって思ったのです。寄居町からも白寿の湯は30分少々でちょうど神流からも寄居からも神川が真ん中辺りということになります。

温泉だけじゃない!寄居町近郊の魅力的なスポットをチェック

寄居町近郊には、温泉だけでなく、魅力的なスポットがたくさんあります。せっかく訪れるなら、温泉と合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

1. 鉢形城跡(鉢形城公園内) - 歴史を感じながら、自然の中でのんびり

住所:埼玉県大里郡寄居町鉢形
アクセス:関越自動車道花園ICより約25分
特徴:戦国時代の名城、鉢形城跡は、自然の中でのんびりと歴史を感じられるスポットです。散策路を歩きながら、美しい景色を楽しんでみてはいかがでしょうか。

2. 玉淀河原 - 川のせせらぎを聞きながら、自然を満喫しよう

住所:埼玉県大里郡寄居町富田
アクセス:玉淀河原へのアクセス方法は、東武東上線・秩父鉄道線・JR八高線の「寄居駅」から徒歩約15分の距離。
特徴:鉢形城跡の前に広がる荒川の河原で、アユ釣りや川遊び、デイキャンプなどが楽しめるスポットです。玉淀河原は、アクティブに遊びたい人にも、ゆったり過ごしたい人にもぴったりのスポット。週末は、友達や家族みんなで荒川の河原に繰り出して、思いっきり自然を満喫しちゃいましょう。

3. 長瀞ライン下り - 美しい景色を眺めながら、川下りを満喫

住所:埼玉県秩父郡長瀞町井戸
アクセス:秩父鉄道上長瀞駅より徒歩5分
特徴:長瀞ライン下りは、国の特別天然記念物に指定された秩父長瀞の岩畳を、ゆったりと船上から楽しめるアクティビティです。荒川を下りながら、楽しい船頭さんのガイドを聞くことができ、小さなお子様からお年寄りまで幅広い年代の方が楽しめます。
季節ごとに表情を変える美しい景色も、長瀞ライン下りの大きな魅力の一つです。春は桜見物、夏は涼風、秋は紅葉、冬はコタツ船と、一年を通して自然の美しさを満喫できます。特に、紅葉シーズンの長瀞は息をのむほどの美しさで、船上から眺める景色は圧巻です。
長瀞ライン下りは、自然の中でゆったりとした時間を過ごしながら、季節ごとに変化する秩父長瀞の美しい景色を堪能できる、特別な体験です。日頃の喧騒を忘れ、大自然に身を委ねてみてはいかがでしょうか。きっと、心も体もリフレッシュできるはずです。

自然の中で過ごす癒やしの時間が、あなたを新しい世界へと導く

日帰りで気軽に訪れられる寄居町近郊の温泉施設で、日頃の疲れを癒やし、自然の中で過ごす至福の時間を味わってみてはいかがでしょうか。

二拠点生活の拠点探しのついでに立ち寄るのもおすすめです。

都会の喧騒から離れ、自然の中で過ごす癒やしの時間が、あなたを新しい世界へと導いてくれるはずです。心も体もリフレッシュして、明日への活力を取り戻しましょう。

二拠点生活のための拠点探しにも最適な寄居町近郊

寄居町近郊は、都内からのアクセスの良さと豊かな自然環境から、二拠点生活の拠点探しにも最適な場所です。

いきなり遠方の場所に決めてしまうのもいいかもしれないですけど、ちょっと距離はあるけど日帰りで行って帰ってこれる距離くらいのところでまずは探して二拠点生活をはじめてみるのもわるくないと思います。

魅力的なスポットを巡りながら、ゆっくりと拠点探しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

きっと、理想的な二拠点生活の拠点が見つかるはずです。自然の中で過ごす癒やしの時間が、新しい生活スタイルへの第一歩となることでしょう。

まとめ - 寄居町近郊の日帰り温泉&おでかけスポットで、心も体もリフレッシュ

都内の喧騒に疲れた皆さん、寄居町近郊の日帰り温泉や自然を満喫できる観光スポットで心も体もリフレッシュしてみませんか?

ゆったりとした時間を過ごせば、日頃の疲れが消え去り、明日への活力が湧いてくるはずです。

また、温泉だけでなく、魅力的なスポットも巡りながら、二拠点生活の拠点探しを楽しむのもおすすめです。

寄居町近郊は、都内からのアクセスも良く、自然豊かな環境が広がる魅力的な場所です。

事実として、月イチ町民も都内や神奈川辺りから参加されている方が多いです。

そして、群馬は多分、私だけですね。

全員とお話したことがないのでわかりませんが、地元が群馬のお隣の栃木県という方はいらっしゃいましたけど、群馬出身という方にも今のところ遭遇していないです。

寄居に住まわれている方で群馬から嫁いだとか、群馬から移住した、転勤で群馬からきたなんて方がいたらお会いしてみたいですね。

ぜひ、寄居町近郊の自然の中で癒やしの時間を過ごしてみてください。

きっと、心も体もリフレッシュでき、新しい生活スタイルへの一歩を踏み出せるはずですよ。

P.S.

P.P.S.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?