見出し画像

自分と向き合う、自分を変える

アバター®マスターの仕事は、現実を変えたいと願う人が
自分自身と向き合い、望む変化を創りだしていく過程に伴走すること。

不可能だ、変えられない、仕方がない…人生とはそういうものだ
私はこうしか生きられない…

そんな風にほんのさっきまで思い込んでいた人が
「あぁ、だから人生がこうだったんだ!そうか、私が創り出したんだ!」と
ほんとうに気づいて、暗闇の中から新しい可能性の世界へと緩み、広がっていく瞬間に立ち会えるたびに、
人間は諦めさえしなければ、無限の可能性があるんだと体感させてもらえる言葉にならない瞬間がやめられない!

今日も人生で被害者になってきた物語のせいで
幸せになりたくても、自信を持ちたくても、なかなかそれを創り出せない
もしくは創り出していても、信じることがなかなかできない葛藤を抱えている友人の探究をサポートさせてもらっていました

意図的に被害者になって
自分の視点から経験した物語を存分に探究した最後
ふと彼女が気づいたのは、今まで自信がないと言い続けてきた彼女から
初めて聞く言葉

「私はあの時、ちゃんと自分で決めて最善の事をし、周りにも本当にケアされていた。私は正しい選択をし、行動することのできる人間だったんだ」

10年近い付き合いの中で初めて彼女の心からこぼれてくる
自分に対する敬意ある言葉に
サポートしていて思わず感動の拍手

明日からの彼女の現実は、確実に大きく変わりだします!


そう、人生を変えたいなら
現実を変えたいなら
世界を変えたいなら

その答えも解決も、自分の中にしかありません

自分と向き合うことが一番の近道

でもそれがなかなか難しい
人は自分で自分に嘘をつく
逃げる、言い訳する、正当化する

その根底にあるのは、自分なんてどうせ…という諦め

こんな諦めを見て見ぬふりして表面的に現実を変えようとしても
それは不毛な回り道

最高で最善の解決策は、自分の中の諦めをちゃんと見つけ
それを創ったのは間違いなく自分と認め、消滅させること

それが誰でもできるように
人間の様々な逃げと言い訳の落とし穴にはまらないように
人間の意識、思考、記憶、感情、反応などの仕組みを熟知したところから
人間が人間を管理できるように確実なツールにしてくれているから
アバター®のツールは万能で最強なんです

もしも自信が持てないなら
自分の中を見てみる必要があります

現実が思うように動いていかないなら
自分と本当に向き合ってみる時です

自分から逃げることはどうせできません
自分に嘘をつき続けることもどうせできません
だって自分はどこかでそれは自分だと確実に知っているのだから

もう遠回りはやめませんか?
ちょっとの勇気であるがままの自分と向き合うこと
そして自分を変えること

それが世界を確実に変える
誰にでもできる最高の世界への貢献は自分を変えることです

私と一緒にやりませんか?😉

あなたの初めの一歩はこちらの本↓👣
https://yoriko4peace.base.shop/items/76403205

アバター®コース最新情報はこちら↓
https://avatarj.com/

次回は4月28日〜5月6日
愛知県豊橋市にて開催します🥰

#avatar
#avatarcourse
#アバターコース  
#意図的に生きる
#リサーフェシング
#慈しみ  
#意識のプロフェッショナル
#もっと成長したい  
#整合
#世の中を創る
#公教育を変える
#誠実な政治の実現
#日本を整合したチームにする
#世界平和
#源の存在
#自己開発
#思考は現実化する
#希望を増やす
#直感で生きる
#私とは誰か
#ほんとうの自分を生きる

*この投稿は私個人のものであり、スターズエッジ社の意見や立場を代弁するものてはありません。
*アバター®︎、覚醒した星の文明®︎、スターズ・エッジ・インターナショナル®︎、リサーフェシング®︎、ソートストーム®︎は、スターズ・エッジ・インターナショナルの登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?