見出し画像

一歩前進。手廻し焙煎機を買おう

今年は沢山のモノを捨てた。
大学の頃に買っていた本。何かに使うと思っていたあれこれ。飾るだけの雑貨。

断捨離の年だった。


私の大学時代は、珈琲とロードバイクで染まっていた。

大学時代を過ごした愛知は「喫茶店とモーニングの街」だったから、美味しい珈琲でもオシャレなご飯でも、店の数には困らなかった。

大学で入った自転車部で、レースじゃない、長距離を走るイベント「ブルベ」に出会って、ロングライドに目覚めた。
上に岐阜の山、下に海、右に静岡、左に京都。
サイクリングの目的地も沢山あった。

自転車は多い時で5台持っていた。流石に1kに入るわけもないのでいくつかは手放したが、全部思い入れのある車体たち。

いつしかこの2つが合わさって、自転車で各地の名店を巡るようになった。


東京に来るに当たって、自転車を3台手放した。一台は部に献上し、一台は友達のウクレレと交換、一台は廃車。

東京では2台、途中で普段使い用の一台を追加。
追加したけど、やっぱりいらないやと思ってまた友達にプレゼント。

RALEIGH こちらはキャンプ仕様に。
イタリアの名門バイクcolnago

私の乗り方を考えると、上のRALEIGHの方が合ってるなと思った。

RALEIGHは、疲れない、ロングライド向き。キャリアをつけられるので、キャンプにも行ける。
colnagoは軽くて速い。スピードを出すのに向いている。ただ比較的疲れる。


今回、白いcolnagoを売る事にした

理由として。
最近の生活を見ていると、珈琲にお熱で、サイクリングらしいサイクリングに出掛けていない。
珈琲の販路拡大に伴って、焙煎機を新しくしたい。本格的な焙煎機が欲しいと思っていたけど、お金がない。

そうだ!
自転車を売って、焙煎機を買おう!

というわけで急いで出品して、待つ事2ヶ月。
ようやく売れました!!

長かった。でも、これでやっと先に進める。


本当は大坊さん監修の、フジローヤルの焙煎機が欲しい。

でも今の家ではガスの口が合わず使えない。
し、高い。
だから今はユニオンのサンプルロースターで修行します。
売上金申請、早くしたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?