見出し画像

どうしても眠たい週末

寝れていないわけではないのに、なぜだか日中とろ〜んとしてしまっていた週末でした。

何かやっただけで疲れがどっと出てしまい、とにかく眠たい。

不調という感じではいのに、とにかく眠たい。

そんなウィークエンドでした。

自分がどうこうというよりは、地球のエネルギーがそんな感じになっているように感じるのですが、気のせいかなぁ。

何か「ん?」と思ったとき、その要因を自分に探してしまいがちですが、案外自分ではどうしようもできない部分もあったりします。

私たちはこの地球、そして宇宙に生きています。
だからそれらの「呼吸」と息を合わせてみることも、また大切だと思うのです。

なんだかスピリチュアルっぽく聞こえてしまったかもしれません。
でも、わかりやすいところで言うと「月のリズム」が最近はとても身近な存在だと思います。それと同じようなことなのです。

月のリズムを意識して生活に取り入れるのと同じように、地球や宇宙の呼吸も感じてみる。
すると、今どのように過ごすのがベストなのか、何が心地よいのか、がなんとなく感覚的に感じたりするものです。

涼しくなった夕方にお散歩へ出てみると、美しい夕陽と出会いました。
オレンジ色のひかりを体いっぱいに浴びて、軽やかで心強いエネルギーをチャージしたような気がしています。

雀と夕陽

今日は月曜日。
昨日よりはエネルギーがポジティブで、朝からやりたいことがいっぱい思い浮かんできました。

この1週間も朗らかに、小さく心地よく過ごしたい。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

53,842件

いつも読んでいただきありがとうございます☆