見出し画像

白を纏う夏

白のTシャツに白の帽子。
それが最近の定番アイテムです。

白は熱を反射してくれるので、黒を纏うよりも体温がぐんと下がります。

また白の帽子は汗のシミが見えやすく、定期的に洗う習慣ができました。

今まで「帽子を洗う」ということをそこまで意識していなかったので、白の帽子を取り入れたによって新たな発見がありました。

外に少し出ただけでも、いや家にいるだけでも汗をかく毎日です。
手軽に着て、手軽に洗える白のTシャツはとっても重宝しています。

いまはユニクロのTシャツを愛用していますが、他にもっと着心地がよくて日常使いしやすいTシャツはないだろうか?
そんなふうに白Tシャツを極めたい欲も出てきています。

帽子もそう。
麦わら帽子を探してはいるのだけれど、今使ってる白の帽子が日常使いしやすいし洗いやすいことに気づいて、「こういうのでもいいのかも」と思いはじめています。
もちろんお気に入りの麦わら帽子とは出会えたら嬉しいのですが。

帽子といっても素材や形、さらに自分の頭に合うものとなると、それこそ一期一会ですよね。

今は手っ取り早く、家にある「白いアイテム」を纏うことに心地よさと嬉しさを感じる日々ですが、「纏うもの」についてもだんだんと興味が広がってきているなぁと薄々心が気付きだしました。

この季節だからこそのアイテムを楽しみたい。
着心地よくこの夏を過ごしていきたい。

穏やかな心情ながらも、今ある日常への心地よさと、さらにアップデートしたい興味関心にほんのりと浮き足立っている夏の日です。


いつも読んでいただきありがとうございます☆