キネマでハリケンパで思い返した絵恋ちゃんとの一年の思い出

キネマでハリケンパはここ一年の絵恋ちゃんの軌跡がギュッと詰まってて、絵恋ちゃんのライブ初観覧だった去年の生誕祭とか絵恋ちゃんに初エンカウントした時のことを思い出しました☺️

キネマで絵恋主義2021

 去年の生誕祭はアイドルライブ自体も初めてで、直前のオンライン配信で絵恋ちゃんに「地蔵でもいいですか?」って聞いたなぁ🤣絵恋ちゃんもにすとの方々も「大丈夫だよ〜」って口々に優しくして下さったけど、今考えると我ながら恐ろしい事をしたもんだ(笑)

そんな軽い気持ちで挑んだ当日は「地蔵」なんかいつの間にか吹っ飛んでてとにかく見よう見まね無我夢中で身体動かすのがとにかく楽しかった(笑)
なんで今更去年の生誕祭振り返ってるんだって感じだけど、もし今日の生誕が初絵恋ちゃんの方がいらしたら、去年のよりねと同じ様に楽しさと衝撃を味わっていてくれてたら嬉しいな✨

余談ですが、ライブが終わった後「チェキ撮れるのかなぁ?(ルンルン♪)」って思ってたら、一般チケットはすぐ退場でチェキ撮れなかったのもその後の勉強になったし、今ではいい思い出です(笑)

絵恋ちゃん初エンカウント

 絵恋ちゃん初エンカウントは生誕よりもう少し前で、エキュートオーディション中に、マルイの邪神ちゃんカフェ?に絵恋ちゃんが来る!ってイベントでした。(頑張ってるし、無料だし、会ってみたいな)って思って仕事を早退して出発。
まだこの頃は現場を舐めてて、開始時間より少し遅く着いちゃったら凄く行列が出来ててビックリしました☺️💦 
 絵恋ちゃんはお店の入口に立ってて(あっ!テレビで見た人だっ!!!)って衝撃を受けて、その後初会話したんだけど、もう会えた嬉しさで混乱してて、
よりね「すいません。(入口に飾ってあるサインの)写真撮りたいんで…」
絵恋ちゃん「あっ!すいません💦(スン)」
って絵恋ちゃんをどかして絵恋ちゃんのサインを撮ると言う謎ムーブをかましました🤣(笑)…今思うと、よく生きて帰って来れたなと思います🙏🏻🙇🏻‍♂️💦
 その後フードメニューを頼むために順番待ちの列へ。大盛況だったので、丁度よりねの前でオーダーストップに😭(あぁ、まぁ時間甘く見積もって遅れた自分が悪いし、野次馬だったし、ファンじゃ無いし、しょうがないよな💦でも折角仕事早退して来たのに残念だったな…帰ろっかな😓)と立ちすくんでいると、絵恋ちゃんが「えっ?食べられなかったの?そこの席空いてるじゃんね!?ちょっと店員さんに言ってくるっ!!!」と店員さんに掛け合いに行って下さったのです!🥹…結果的にはお店の都合でフードを頂く事は出来なかったのですが、その後元の場所に戻って来た後も絵恋ちゃんは「いや、おかしいでしょ…ぶつぶつ」って納得しない表情で首をかしげてて…その時にはもうフードメニューとかそんな事どうでも良くなってて、(えっ?俺さっきサイン撮るために絵恋ちゃんどかした男だよっ!?初対面だよっ!?無銭イベントに来た野次馬だよっ!!?)ってなって、コレは応援しなくては!!!絵恋ちゃんしか勝たん!!!絵恋ちゃん!!!絵恋ちゃんっ!!!!!ってなっていました(笑)そしてその日その後の記憶はあまり無いのですが、なりふり構わずえれにすとの方に声をお掛けして特典画像の受け取り方を聞き、持ち金ギリギリまでグッズを買って、特典の絵恋ちゃん画像を受け取って帰りました。

えっ?何の話???

 違うんです💦頭に書いた通り、キネマでハリケンパはここ一年の絵恋ちゃんの活動がギュッと詰まってて、それ即ちよりねがよりねちゃん😼になったキッカケや絵恋ちゃんとの思い出が全て詰まってて。
 新曲が良かった。衣装が良かった。踊りが良かった。楽器が良かった。ゲストが良かった。トークが良かった。ステージが良かった。色んな感想は当然あるのですが、今回の生誕祭の感想で何より強く思ったのは「絵恋ちゃん良かった。絵恋ちゃんに出会えて良かった。」だったんです。

 本来であればきっかけの一つのエキュートオーディションからの絵恋ちゃんドロップキックやその後日談のイベントに当然行くつもりでチケットを取っていたのですが直前でコロナ陽性になり、会場に行けなくなり、複雑な思いでベッドに寝ながら観た配信。
その後快復し現場にも通いましたが、どこかやり残した様な挫折した様な後ろめたい気持ちがいつもついてまわっていました。
だからゲストに小見川千明さんや原奈津子さんの邪神ちゃんチームの名前があった時に本当に嬉しかったです。「コレでようやくあの日の忘れ物を取り戻せる!」そう思っていました。

そんな中ハリケンパ前日に車にはねられる事故。
(マジかよ。何でだよ。またかよ。また俺は叶えられないのか。また忘れ物になるのか。)なんて思いましたが、「いやいや、骨も折れちゃいなけりゃ心も折れちゃいないぜっ!!!!!」「もうあんな思いはしたくないんだっ!!!!!」と言う事で無理矢理今日のハリケンパを観戦しました。

結果忘れ物を取り戻せただけでは無く、また新たに思い出を沢山もらいましたっ!!!!!!!!!!✨🤣👍🏻

ワガママへの謝罪と温かい対応への感謝

 「どうしてもハリケンパしたい!」というワガママの下、無理矢理観覧したハリケンパですが、一人で観覧を叶えられたのでは無く、様々な方にご協力を頂き、あたたかい言葉を掛けて頂きました。えれにすとの方々は「大丈夫?」「車を用意しましょうか?」「車いす押すよ👍🏻」「注射いっぱいしてあげる💖」等サポートしてくれるお声がけも沢山頂きましたし、当日現場でも「独りぼっちは淋しいもんな…」と車いすの近くに寄り添ってお話しをして下さったり「ドリンク何が良いですか?」と言ってドリンクを取って来て下さってそのゴミもさり気なく捨てて来て下さったり。チェキ列の間に入れてくださったり、帰り際駅で「大丈夫?」と温かく見守ってくださったり…本当にこの御恩は忘れませんし、一生の思い出になりました。本当に本当におありがとうございます🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️

演者、スタッフの方々で、

(踊りの)ばんちゃんさん…ライブ前日のお忙しい時にネガティブなツイートでご心配をお掛けした挙句、リプライのお手間まで掛けてしまい申し訳ありませんでした。今日も何度も見惚れてしまうほど美しい踊りでした。

(衣装の)みやびにさん…前物販等で忙しさマックスの時にご対応頂き本当に申し訳ありません。みやびにさんのお陰で最高のステージを観覧出来ました。もうチキンカツについて文句や苦言は言いません🙏🏻🙇🏻‍♂️

(作詞作曲家で当日物販も担当している)中村さん…公演後のチェキ会の時、心配してお声掛けして頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️
これからは中村さんを見習って鍛えて怪我しない様に気を付けます✨

キネマ倶楽部のスタッフの皆様…当日対応でバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした🙇🏻‍♂️仕事を増やして様々な場面でお手間を掛けてしまったのに嫌な顔ひとつせず笑顔で対応してくださったのも本当に嬉しかったですし、自身も今後仕事の上でこうありたいと強く思いました。今日の事は後世に語り継いで行きます。

パーフェクトミュージック問い合わせ担当の方…突然ライブ前日のお忙しい時ににワガママな問い合わせをしてしまい申し訳ありませんでした。ご返信は頂きませんでしたが、突然の事なので当たり前ですし、ご迷惑をお掛けするライブの観覧方法を取ってしまい申し訳ありませんでした。今後も何卒よろしくお願い致します。

ハリケンパ

思えば、よりねははじめから絵恋ちゃんは勿論、えれにすとの方々や様々な方々の優しさに支えられて「よりねちゃん😼」をしていられているんだ。と改めて、強く思いました。普段突飛なエピソードから恐いと見られてしまう事もある絵恋ちゃん。外から見ると、一見殺伐とした個人主義の集まりや、統率されたその動きから畏怖の念を持たれてしまうえれにすと。(←いや!そんな事ないよっ!!!💢みんな家族だぜっ!って感じだったら本当にゴメンなさい🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️)外から持たれる印象は様々で難しく「人はわかりあえない」のかもしれないのだけど、ハリケンパは確かに優しさと愛で溢れていました。

はじめの方にも書いたのですが、もし今日が初の絵恋ちゃん現場だったり、なんか間違ってこのノートを見て下さった方がいたら、

「怖くないよ!もし迷ってるなら一緒に応援しましょ〜!!!一度体験したら忘れられない程の衝撃と楽しさが待ってます!!!!!」

とお伝えしたいです♪


絵恋ちゃんお誕生日おめでとう。
こっちがプレゼントあげなきゃなのに、こんなに沢山もらっちゃいました。
出会えて良かった。
最高の一年だった。
これからもよろしくお願いしますっ✨😆👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?