見出し画像

16タイプ性格診断好きの人に100の質問 | INFP-T 男


あ〜、はいはい。また自分語りね…ʅ(◞‿◟)ʃって思われるでしょうが、16タイプ性格診断やってみて、結構当たってるなぁっていつも思うので、このnoteをみてくださった方にもやってみて頂きたくて(そしてあわよくば結果を教えて頂きたくて)100の質問に答えてみました(なのでこの100の質問は最早蛇足w)リンク貼っておきますので、お暇な時にでも是非に♪

16Personalities性格診断テスト


1. お名前は? 

 よりねっち🌟ほし

2. その名前の由来は? 

 よりね=依音、夜凛音 カラオケが好きで若い頃は毎週末夜に6時間とかヒトカラにいっていて、もう依存症かよ!ってところから。
っち🌟ほしは大好きな推しの名前から頂きました✨

3. 性格タイプは?

 INFP-T 仲介者です。


4. 性格診断をしてみたきっかけは? 

 こういうの好きなので

5. 血液型は? 

 A

6. 星座は何座? 

 かに座🦀   

7. いま住んでるのはどういうところ? 

 都会でも田舎でもないところ。大好きです。

8. 地元はどんなところ? 

 ほぼずっと地元住みですが、所謂ベッドタウンというやつですね。   

9. お仕事/専攻してるのは何系? 

 職業 学童保育指導員
 専攻とは違いますが、農業高校→代◯木アニメーション学院声優タレント科→フリーター→保育専門学校→学童保育 と迷走しました(笑)

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら? 

 昔は獣医、声優、歌手になりたかったですが、今は専業主夫になりたいですね。   

    ✼••┈┈┈┈••✼

11. 自分の好きなところは? 

 なんだかんだで自分大好きです(笑)   

12. 自分のちょっと嫌なところは? 

ちょっとどころか生きてる価値を感じないです。


13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは? 

 「500M離れたところからなら、なんとかキムタクに見えない事も無いかもしれない」←上司の付き合いで行ったキャバクラで綺麗なキャバ嬢の方から
 「イボイノシシ」←従兄弟に
 「ムーミン」←スーパーのレジ打ちバイト中、酔った大学生の女性客から
 「若松富三郎(勝新太郎の兄)」←友達のお母様から

 …なんだコレ(笑)

14. 自分を動物に例えるなら? 

 猫🐈。そうありたいです。

15. 自分を色で表すなら? 

 こげちゃとか灰色ですかね。

16. 好きな言葉は? 

 「奇跡を待つより捨て身の努力」
  葛城ミサトさんが言ってました。

17. 趣味や息抜きを教えて 

 バイク。料理。ヒトカラ。オタ活。

18. 将来の夢は? 

 せめて苦しまずに死にたい。

19. ご家族はどんな性格? 

 なんだかんだ父にも母にも甘やかされてのびのび育った様な気がします。
姉大好き。

20. 身近にはどんな性格の人がいる? 

 友人になる様な人は静かな人が多い様な気がします。陽キャ苦手なので💦

    ✼••┈┈┈┈••✼

21. 好きな本は? 

 ジャンプ。りぼん。ラノベ。漫画。ムー。 馬鹿なので小説とかは読まないです。

22. 好きな音楽は? 

 アイドルソング。ジャングルスマイル。ザイエローモンキー。中村一義。植田真梨恵。

23. 好きな映画は? 

 ヘアスプレー

24. 好きなテレビ番組は? 

 最近とーんとテレビを観ていませんが、昔はワーズワースの冒険とか世界の車窓からが好きでした。
 ネットテレビも含めて良いのであれば、矢口真里の火曜the nightが好きでした。後、ムーの世界とすみっこオカルト研究所は今もチェックしてます。

25. 好きな有名人は? 

 るなっち🌟ほし

26. Youtubeでよく見るのは? 

 るなほしチャンネル
 ゴー☆ジャス動画
 ゆにチャンネル
 原付専門店げんチャンネル
 このファン公式チャンネル


27. 好きな色は? 

 緑。ティファニーブルー。

28. 好きな教科や科目は? 

 国語と音楽。家庭科が好きでした。

29. 好きな食べ物は? 

 たまごかけご飯。

30. 好きな動物は? 

 猫🐈。哺乳類全般。

    ✼••┈┈┈┈••✼

31. 占いって信じる? 

 好きだし、信じたい。

32. 神様って信じる? 

 神の様な人を知っています。(よりねヤバい人では無いつもりです💦(笑))


33. 最近の休日の過ごし方を教えてください 

 最近はもっぱら推しごと。

34. インドア?アウトドア? 

 推しが行く場所ならどちらでも♡

35. デートで行きたいスポットは? 

 デートなんて出来るなら、どこでも行きたいです!!!

36. めっちゃモテそう! 

…はっ?喧嘩売ってるんですか!?

37. 優柔不断だったりする? 

 決めるまでに時間は掛かりますが、決めたら一直線です。

38. 実はヲタク? 

 実はも何もオタク以外の何者でもありません。

39. 人見知りはする? 

 辞書で「人見知り」を調べると、例の所で「よりねっちの事」って書いてあるそうです。

40. 怒ると怖そう!! 

 意外によく怒るのですが、すぐ忘れます。そして本当に怒った時には関係の一切を断ち切るので、怖いと感じる事は無いと思います。

    ✼••┈┈┈┈••✼

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う? 

 どっちもです。 

42. 自分のこと好き? 

 自己肯定感ドン底なのに自分大好きです。

43. もし、無人島に一人連れてくなら? 

 るなっち🌟ほしさん。行動力あるし、登山家だし、そして何よりるなほしさんさえいればよりねは幸せ。

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う? 

 バイク改造したり、車の頭金にしたりですかね。

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法? 

  透明になりたいです。まぁ元より透明人間の様な存在感ですが…

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい? 

 子育て支援を全力で。子ども=未来だと思うので。

47. 一度なってみたい!って性格タイプある? 

 主人公タイプに憧れますが、たぶん疲れるだろうなぁとも思います(笑)

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ? 

 コレは「るなほしさんがどのタイプなのか」によりますね🤔

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ? 

 やっぱり自分と同じ「INFP」の方が合うのでは無いかと思います。


50. いま、50問目ですが疲れましたか? 

 疲れてはいませんが(…これ、長くねっ?)となっております。

    ✼••┈┈┈┈••✼

51. 最近笑ったのはどんなこと? 

 推しのイベントでは毎回笑っております。

52. 最近泣いたのはどんなこと? 

 アニメを観てウルっときました。

53. 人の名前を覚えるのは得意? 

 職業柄苦手では無いかもしれませんが、顔を覚えるのが酷く苦手です💦(この致命的欠点は本当になんとかしたいです😭)

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない? 

 少なくは無いといった感じでしょうか?

55. 最近人に感謝したことは?

 推しやオタク仲間の皆様にはいつも感謝しています。よりねが今日々楽しいのは皆様のお陰なので感謝しかないです。

56. 最近人が喜んでくれたことは? 

 言われてみれば「ありがとう」って言われてないなぁ…

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意? 

 そういう人に憧れますが、マルチタスクが出来ないので取り分ける事だけに集中してしまいそうです。

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

 推しってこんなに可愛かったんだって思いました。

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある? 

街歩き謎解きやオカルト番組やサイトを観て妄想したりはしてます。

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう? 

 行き当たりばったりが性に合ってると思うので、タスク管理なんて以ての外です!

    ✼••┈┈┈┈••✼

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある? 

 仕事では一歩引いた俯瞰的な視点で周りをみて、全体をフォローできる様に心掛けています。

62. 体育は得意だった? 

 得意かどうかは置いといて好きでした。

63. 絶叫系のアトラクションは好き? 

 好きすぎて、気持ち悪くなるまでループします(笑)

64. 10年後の日本はどうなってると思う? 

 正直何も変わっていないと思います(悪い意味で)

65. 100年後の世界はどうなってると思う? 

 AIが人間を管理して皆健康で幸せに暮らしていると思います。

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた? 

 こうやって人を試す様な質問は大嫌いです。

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

 基本無いと思います。

68. ワンピース好き? 

 お洋服のワンピースは可愛らしくて好きです。漫画アニメは途中で切りました(ウソップの扱いが納得いかなくて)

69. 鬼滅好き? 

 たぶん面白いのだろうとは思うのですが、絵柄がどうしても合わなかったです。後、子どもに見せるには残虐描写が多すぎて好きになれませんでした。

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!) 

 るなほしさんのオタク仲間の方々はもしかしたら似た様な気質の方が多い様なかんじは受けています。

    ✼••┈┈┈┈••✼

71. インスタ映えするようなスポットって好き? 

 嫌いでは無いのですが、人混みが苦手なのと、そういう場所ってカップルが多い様な印象なのでなるべく近づかない様にしています。

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る? 

 基本30分前行動です。

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う? 

 嬉しくなりますが、積極的に関わりに行く事はなく、ただただ親近感をかんじるでしょう。

74. 健康のために何かしてることってある? 

 訳あって登山やウォーキングをしていましたが、最近はサボってしまっています。

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ 

 素敵な人間では無いので、素敵なエピソードなぞ皆無です。

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは? 

 やりたく無いものは絶対にやらないので、たまに周りの足並みからズレてしまう事があります。

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた? 

 絶対に笑ってはいけないを観ていたかもしれません。

78. 部活は何やってる?もしくはやってた? 

 中学 バドミントン部
 高校 山岳部、吹奏楽部(掛け持ち)

79. それは楽しかった? 

 中学のバドミントン部以外は楽しかったです。

80. 勉強は得意な方? 

得意では無いと思います。

    ✼••┈┈┈┈••✼

81. いまさらですが性別は? 

 男です。

82. 学校は楽しい?または楽しかった? 

 高校はなんだかんだパラダイスでした。

83. どんな男性が好き? 

 騒がしく無い人。のんびりしてる人。差別しない人。

84. どんな女性が好き? 

 言葉遣いが汚くない人。優しくされると勘違いしてすぐ好きになっちゃいます(笑)

85. 友達は多い方? 

 少ないですけど、満足してます。

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方? 

 イベントは大好きだけど、人混みは苦手というジレンマを抱えています。

87. ホラー映画は好き?

 昔は夜な夜な観るくらい好きだったのですが、いつの間にか苦手になっていました。

88. 辛いものは好き?

 好きなんですけど、食べるとドン引きするぐらい汗をかくので家でしか食べれません。

89. 甘いものは好き?

お菓子を作っちゃう程好きです❤️

90. あと少しです、頑張ってください。

 ありがとう。

    ✼••┈┈┈┈••✼

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
   4~5時間

92. 朝型?夜型?

 超夜型(5時とか6時になって夜が明けてから寝る事が多いので)

93. 朝起きてすることは?

 煙草を吸う。

94. 夜寝る前にすることは?

 タブレットでまとめサイトやTwitterを見る。

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

 冬。暑くないから。

96. 性格診断を知って良かったことってある?

 自分と似た感性の人がいるって知れたのが嬉しいし、理解してくれる人もいるはずって希望が持てました。

97. 国内で行きたい所ってある?

 鬼怒川温泉。(子どもの頃夏休みの度に祖母が連れて行ってくれていたので)

98. 海外で行きたい所ってある?

 台湾はもう一度行きたい。自分の性格的に基本平和ボケしているので、他の国に行ったら犯罪に巻き込まれそうな気がします。

99. 自己PRお願いします!

 誰か貰って下さい😭

100. 最後に一言どうぞ!

 長かった。こんなん最後まで読んでくれる人いるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?