見出し画像

お産も思い込み。この世も人生も全て思い込み!?

先日UPしたYouTube。

【潜在意識×お産!? お産も人生もほとんど思い込み!?】

これまでこちらのブログにも
“思考の現実化”や
現実は自分が創っている という現実創造について
いろいろと書いてきましたが、

人生そのものもそうですし、
お産も思い込み(思考・意識)の影響ってすごく大きいなぁと思うのです。

今回のお話は
“潜在意識とお産の関係”
お産も自分のイメージ次第で体験を変えられる!?

というお話です^^


皆さんはお産に対してどんなイメージをお持ちですか?

痛い、辛い、しんどい?
楽しい、気持ちいい、また産みたい?

私達日本人の感覚のベーシックは前者かな?と思いますが、
なんと後者のようなお産を体験されている方も実は意外といらっしゃるのです。

実際、お産はこれまでどんな生活をしてきたか、
どんな食事を日頃とっているか、
身体の状態もスムーズなお産ができるかに影響するものもありますが、

どんな“意識”であるかも 相当影響を及ぼすものがあると思います。

私の例でいうならば
1人目のお産の時は
陣痛中痛ければ 我慢して声を出しちゃいけない なんて思うことなく、
“出るがままに声を出していい”とお産を迎える前から思っていたので、
実際陣痛の中にある時に その波を越える、逃す為に
結構声を出していたのですが、
今思えば “(このくらいは)出していい”  と思っていた意識が まさに現実をそうさせいたなぁ。
“落ち着いてお産していい” と思っていたら
あそこまで声を出さずに落ち着いてお産できたかも?

と今となっては思います。


また、妊娠中にどれだけお腹の中の子と繋がれるか、
意識の向け方がお産にも表れるとも。
これは妊娠中から意識を向けてあげられた1人目と、
年子で余裕なく意識をほとんど向けてあげられなかった2人目のお産や産後の育て方の違いで体感しました。
(この話についてはまたおいおい・・・)


“現実は自分が創っている”
ということを体感し、理解してからは、
ここ数年日頃日常のことに関しては
⁡“自分のあり方次第”と思って日々実践しています。
今回妊娠し、またお産を体験できる機会があるということで
今回はどこまでお産にもそれを使えるかを試してみたいなぁ とも思っています^^

動画の中では お産に意識が関係することについて書かれている本も御紹介しています^^
(👇インスタグラムでも本の紹介をしているよ♪)

是非妊娠中の方も
そうでない方も御覧になってみてくださいね♪


必要な方へ届けるべく、
チャンネル登録や高評価ボタンで
応援して頂けたら嬉しいです^^🤲🌷👶🤱


▽本来の自分を生きる&産前産後の寄り添いカウンセリングはコチラ▽


⁡#妊娠  #お産 #思い込み #潜在意識 #意識 #思考 #顕在意識 #現実創造 #妊娠中 #マタママ #マタママさんと繋がりたい #マタママさんとつながりたい #プレママさんと繋がりたい #プレママさんとつながりたい #産前産後YORISOISHI #産前産後サポート #ライフコアカウンセラー #チェッチェ #youtube更新しました #youtube #チャンネル登録よろしくね

もしよろしければサポートをお願いいたします!頂いたサポートは産前産後の寄り添いに関する活動費に利用させて頂きます^^💓