見出し画像

「生きていることに誇りを持って」

「生きていることに誇りを持って」

どうか
生きていることに
誇りを持ってほしい

生き続けることは
普通じゃないよ
簡単なことじゃないよ
本当に凄いことなんだよ

でも
綺麗事みたいに聞こえるかもしれないから
具体的な情報を伝えるね

日本では
1日に約3,800人亡くなっていて
1ヶ月に約13万人亡くなっていて
1年間で約150万人が亡くなっている

日本の人口は1億2,399万人
だから1年間で
約82人に1人が亡くなっているんです

亡くなる原因も
事故や自死や病気など様々
そんな中であなたは生き続けているんです

実際、生き続けることって
運もあるんです
事故や病気も運が大きい
人生は運によって左右することも多い

だからこそ
生きていることに
誇りを持って
生きている時間を
どうかあなたの為に使ってほしい

生きることは普通じゃないし
生きることは有限
だからこそ生き続けているあなたが凄い
あなたの人生はあなたに選択権がある
どうか幸せになってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?