「SNSから離れてみよう」


SNSっていろんな情報を共有できるし
見てて楽しいと思うし便利でもある
ただ、SNSを見ることによって
心がしんどくなる時って
意外と多くあると思う

私の考えだと
ネガティブな時や
気分が落ち込んでいる時は
SNSから離れることを
強くおすすめする

離れるべき理由は
“比較により心の傷が深くなるから”
比較してしまうのはしょうがない
でも
比較をしてしまう状況は回避できると思う

「辛い時はSNSを開かない」
この“開かない”という行動は
自分の心を守る為に
本当に大切なことだと思うんです

SNSは種類にもよりますが
基本的に綺麗な部分が多く投稿されています
なので辛い状況の時に見てしまうと
自分が良く思わないストレスのかかる情報が
目に入りやすくなってしまいます

だからこんな情報社会の時代こそ
情報を遮断して過ごす時間が
とても必要だと思う
情報を遮断し自分の心が喜ぶことに
とことんフォーカスすると良いかもしれない

って言っている私は
辛い時でもSNSを見てしまって
自己肯定感が下がる時があります
何気ない言葉で相手と比較してしまって
落ち込んでしまう
皆さんもあるのではないでしょうか

でも私は思うんです
本当に幸せなことは
SNSに投稿しなくても充分幸せ
自分の幸せを誰かに共有する必要はない

だから辛い時は
一旦SNSから離れてみて
自分の心が
素直に喜ぶことをしてみよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?