「あなたには素直で正直にいてほしいな」



私はまだ人生を25年しか生きていないけど
25年生きてきた中で
たくさんの人間関係で悩み苦しんできた
やっぱり人間関係って難しいよね

でも25年生きて思うことがある
素直で正直でいることが
大切であるし
何より生きやすい

生きる中で
どうしても傲慢になったり
自分のプライドが出てしまう時や
怖かったり相手の気持ちを優先してしまい
正直であったり素直になれない時が
意外とあるよね
ってか結構あるよね

出来ないことを出来るって言ってしまったり
分からないのに決めつけてしまったり
嘘をついてしまったり
自分を大きく見せてしまったり
こういったことを私もしてしまっていた

でもやっぱり
自分に嘘をついて頑張ってしまうと
体も心も疲れてしまって
更にしんどくなってしまうよね

だから出来るだけ
あなたには素直で正直にいてほしいな
分からないことはあって当然だし
出来ないことはあって当然
出来る出来ないなんて人それぞれだよ!!

私も分からないことなんてたくさんあるし
出来ないことなんて山ほどある
人の育ってきた環境や経験したことは
人によって違うから
出来る出来ないがあるのは当然だしね!
そこには年齢なんて関係ないし!

素直で正直になるって難しいけど
素直に正直にコミュニケーションが取れて
自分自身の本音を伝えることが出来たら
本当に生きやすくなると思うし
もっと楽に生きれると思う!

分からないことや
出来ないことは
全く恥ずかしいことではないし
ダメなことではないからね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?