見出し画像

「苦手な人とは距離を取ろう」

「苦手な人とは距離を取ろう」

距離を取ることって
生きる上でかなり大切で
本当に重要なことだと
私は思っています

生きていく中で
学校や職場や人付き合いなどでも
性格や波長が合わない人が
必ずどこかで現れるんです

そういった人とは距離を取ろう
距離を取ることが難しければ
可能な限り離れて
自分自身をしっかり守ってほしいです

もちろん苦手な人とコミュニケーションを
取ることも場合によっては必要ではある
苦手な人全員から距離を取ることは
難しいと思う

ただ、苦手な人と時間を一緒に過ごすと
心も体力も頭もかなり疲労が溜まり
プライベートの時間でも
ストレスとして影響が出てしまう

私はまだ社会人として未熟だけど
実際、話し合っても分かり合えない人はいる
人は相手を変えることが出来ない
自分が変わるか自分から距離を取ることしか
方法はないと思う

人と距離を取ることは
自分の心と体を守ることにも繋がるし
なにより
自分の自立にも繋がる

苦手な人といると
精神な負担がかなりかかってくる
その負担が原因で
この先に影響するかもしれない

だから苦手な人とは
出来るだけすぐ距離を取ろう
違和感を感じたら
心の距離も体の距離も
離していこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?