見出し画像

【ヒントを探す】

【ヒントを探す】

何かに迷ったりつまずいた時は
いつもヒントを探しに行く

本屋さんや図書館に行ったり
モチベが上がるアニメを見たり
スポーツ観戦をしたり

そして今日も何かヒントを求めていた
今日何かしよっかなって思っていたらふと
「ハイキューの映画を見に行こう」って思った
元々ハイキューは好きだったけど
なんか急に見に行きたくなった
(ハイキューは高校バレーのアニメ🏐)

そして奇跡にその映画の内容で
すごく学ぶことがあった

※映画のネタバレはしません

それは
“勝ち負けではなくずっと夢中になれるという恵と強さ”

最近よりそいプラスの独立や拡大など悩む中で
数字、周りの反応、周りの言葉、
これらにとてもフォーカスしてしまっていた
つまり、良い結果が出ないとずごく落ち込み
白黒思考になっていてとても苦しかった

良い結果が出ないと
「自分のやってきたことは間違いだったのかな」
「自分のやってきたことは意味あるのかな」
とても自分を責めてしまっていた

でも今日のハイキューの映画を見て思ったことは
勝ち負けにフォーカスするのではなく
バレーという面白さの中で楽しみながら自己成長し
自分と向き合い励まし合い
勝利は後から着いてくるものという印象が強かった

自分もよりそいプラスにとっても夢中になっている
よりそいプラスのことで悩むことはたくさんあるけど
よりそいプラスのことを考えてる時間がとっても幸せ

毎日の投稿も結局は継続が楽しいから出来ている

精神的な辛さや精神疾患や自殺や虐待と向き合うのは
難しく体力が要る部分もあるけど
やっぱ自分はこの業界が好きなんだなって思う

結果どうのこうのより
夢中になれる自分をもっと愛したい
夢中をもっと大切にしたい

出来るか出来ないかじゃなくて
ただただしたいことを夢中になるぐらいしたい
出来るか出来ないかで決めるのは
面白くない

自分は物事を深掘りして難しく考えてしまいがちだけど
アニメのキャラクターの言葉にすっごく助けられています

映画館に1人で見に行ったんですけど
1人でめっちゃ号泣してました笑

ちなみにこの世のアニメのキャラクターで
宇宙一好きなキャラは
ハイキューの稲荷崎高校の北信介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?