見出し画像

【スマホから離れてみよう】

【スマホから離れてみよう】

一旦情報から離れよう
スマホをそっと閉じて
情報から距離を取ろう

情報が入りすぎると
苦しい時って
意外と多くあるよね

誰かと比較をしてしまったり
ストレスを感じてしまったり
頭や心が疲れてしまうことは
情報の中にたくさんある

今の時代はデジタル社会だからこそ
スマホから離れることって
結構難しいし
スマホの中に楽しみがあることも
多いよね

ただ、スマホに夢中になってしまうと
スマホの中にある情報が
自分の中の軸になってしまう
それは結構苦しいことだと思う

入ってくる情報や
発信する情報で
いっぱいいっぱいになると
情報の波で溺れてしまうよね

だからこそ
スマホを閉じて
情報から距離を置いて
外の世界を楽しもう

周りや他人が気になるかもしれないけど
スマホを置いて
あなたの好きなことや興味あることを
とことんしてほしい

スマホの外に目を向けてみよう

#よりそいプラス
#命と心の相談場所
#生きる
#スマホ依存症
#価値観
#デジタル社会
#情報社会
#精神疾患
#精神障害
#うつ病
#hsp
#自殺
#存在価値
#価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?