見出し画像

謹賀新年2024

明けましておめでとうございます⛩🎍

遅いわ!!ってね・・・
年が明けてから早くも1週間が経過
時が経つのは早いものです。

昨年のテーマは「整える」

一年でベースとなる部分の
構築がフワッとですが姿を現しました。

そもそものテーマが
「新創」なので
新しい環境創りに突っ走れるように
健康にも気を遣い過ごしたいものです。



毎年、多くの方々に相談を頂きます。
頼ってもらえて嬉しく思います。
誰にも言えない、難しい悩みってありますよね。

その中で返信に悩む一番単純な
素朴な相談について書いておきます。
「モチベーションを保つためにどうしたらいいですか?」

モチベーション!?
簡単に書きますね。
仕事のできる人の口から
「モチベーション」なんて言葉は出てきません。

常に進む人は自ら課題をつくり
課題と向き合って試行錯誤する。
その結果、達成感を味わう経験をしているので
課題と向き合うことがストレスにもならない。

要するに「受け身」が原因なのです。
他人が自分のペースに乗ってくれないから
他人が悪い。
自分のペースで進むことなんてないんですよ。
毎日イレギュラー。

それを「うゎぁっやば」って思っても
涼しい顔して「ええよ!!」なんて
余裕な顔をして対応をする。
この積み重ねが現在の対応力。


モチベーションは他人の影響ではなく
言葉そもそもが必要のないこと。

「試合に出れないのですがどうしたらいいですか。」
これも同じ。
練習時間以外に何を取り組んだの?
なにもしてないんです。
「監督に嫌われてるから」
こんなコメントも聞きます。

この辺りの言葉を使っている間は
成長しないでしょう。
仕事も同じ。

「この仕事してて意味あるのかな」
意味のある仕事を任せられる立場にない。


結局、すべて自分の行動。

他人のせいにしたら楽ですからね。
他人を下げて自分を上げることも。




質問の質が低くとも
自分と向き合いなおした人は
あっという間にこの内容を理解して
その日から変わっている。

やればできるんです(^^)/



だからね
「やるしかない🔥」





今年も熱く突っ走るので
後押ししてもらえると嬉しいです(^^)/


🌟1月~3月で決まっている予定を🌟

〇1月21日:3X3中日本エリア大会
 @三重県亀山市西野公園

〇2月3日:ハンナリーズの試合前に!?
 詳細が分かっていませんが試合前に
 上田が試合に出るかも!?(笑)

〇2月10日:和歌山医療専門学校
 オープンキャンパスに参加

〇2月12日:15:00-@美原体育館
 新撰組最後の試合!?

〇2月18日:地域リーグ入替戦
 @岸和田市総合体育館

〇2月23日~25日@岩手県花巻市
 全国大会

〇3月9・10日@紀の川市民体育館
 mixplus

〇3月16日~18日@大津市
 チャンピオンシップ


盛りだくさんなので
お楽しみに(^^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?