見出し画像

そんなこと言われても・・・

タイトルの通り
「そんなこと言われても・・・」

そんなことがよくあります。
なに!?



「親切にする目的は何なんですか!?」
「あなたにとって何のメリットもないこと」
「なにを企んでるのですか」

こんなことを言われることがあります。




私からすると
「メリットがないから親切にしない」
この方が理解できない

親切にすることがそんなに損?


あとは私が協力するって言った場合に
スピード感が早かったり
多々理由があるでしょうが途中で
足踏みしたとしても
一度、協力すると話したら約束は守る


これに関しても
「なぜそこまで協力できるんですか」
と言われます。

簡単なこと
「約束を守っているだけ」




この辺りまでの話でも
他者との価値観の違いを
感じさせられましたが

そんなに親切心がない
約束を守らない

・・・・・
自分がもっと
親切にすることをためらうべきなのか
約束も程ほどにすべきなのか

自分が悪い気もしてしまいます




でもね


仕事=お困りごとの解決

これを尊敬する方から言われて
「昔からしてるな・・・」
なんて思い
もっと誰かの役に立つぞ!!

こう思って過ごしています。


相談を受けることが多い。
ジャンル問わず。


上田の行動は
相談を受ける=全力で役に立とうとする


このスタンスは変えられないだろうな(>_<)
苦労する気はしますが


やるしかない🔥



親切にして怪しまれることに
慣れましたが
少し前までは

何に怪しまれているか
わからなかったので
原因が分かったので・・・

でも親切すぎて怪しいと言われると
相手も心の病を感じて
「なんとかしてあげたい病」が
発生してしまいます(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?