見出し画像

2023年やりたいことリスト100(1、2月振り返りと3月にやりたいこと)

あっという間に3月!
以前、1〜3月にやりたいことをまとめたので、その途中振り返りをしつつ3月の目標をたてたいなと思います。

去年本当〜に感じたのですが、この、まだ巻き返しをはかれるタイミングで一度振り返ることが大切!
3月末に結果を振り返ろ!では遅いのです。。

今年もまだまだあるので、この「途中経過を振り返りつつ、できていないことを把握して補填していく」のは、どんなに忙しくても頑張っていきたいです!

1〜3月のやりたいことまとめはこちら↓

●行く(6)
□季節外れの海に行く
☑︎毎月サウナに行く(継続)
□両親と旅行へ行く

□毎月ホテルステイ(継続)
□毎月実家へ行く
☑︎毎シーズン一人美術館

●仕事・スキルアップ(16)
□ラジオ英語を聴く
□NFTを販売する
□NFTを買う
□ストックイラストを始める
☑︎キャラクターの公募に出す
□noteで読書メモを12記事書く
□ココナラを始める
☑︎文芸系のコンペに出す
□イラストのSNS始める
□キュレーションのSNS始める
□LINEスタンプ新作12個出す
□LINE絵文字新作12個出す
□毎月図書館で本を借りる
□デザインの勉強をする
□毎週オーディブルを聴く
□Canvaを使いこなす(2/13)

●趣味(7)
□毎シーズン1つはドラマを見る
□ファンレターを書く
□ストレングスファインダー(2回目)
□映画を10本観て、感想を書く
□近所の神社の朝礼に参加する
□お気に入りレシピをまとめる
□近所のカフェリストをまとめる

●家族(3)
□姪の似顔絵を描く
□姪にたくさんプレゼントを買う
☑︎夫と連続ドラマを見る

●ライフスタイル(13)
□リビングの模様替えをする
□枕元にスマホを置かない(継続)
□毎日ストレッチをする
□毎朝その日の予定と目標を書く
□毎晩その日の振り返りをする
□スマホの画像フォルダを整理する
□365個モノを捨てる
□SNSを1日1時間以下にする
□毎日外へ出る
□腹筋に縦線を入れる
□体重をマイナス3キロ
□毎朝サプリを飲む
□週に2回はパックする

●欲しい/食べたい(4)
□新しい水着を買う
☑︎旅行用のサングラスを買う
□スタバでお腹いっぱいフードを頼む
□シロノワールを一人で食べる

現状はこんな感じ。2割くらい達成したでしょうか。

デザイン、イラスト系のものが予定日通りに進まなかったのには(言い訳だけれど)事情がありまして。。
どうしても挑戦したかったメディアのライターを募集していたので、このチャンスは逃せない!と思い、必死でサンプル記事作成や面接対策等をしておりました。
結果、無事合格し、4月からずっと大好きだったメディアのライターになります。嬉しい…!!

というわけで、(4月以降より時間がなくなりそうなので)3月にいろんなことをちゃんと始めてしまいたいのです…土台ができていれば、日常に組み込めると思うので!
そして、4月から憧れの会社に雇ってもらえるので、ダイエットをしたいのです!!!!(必死)

第一印象、大事!


こうして1、2月を振り返ると、一回で終わるものは達成できていても、習慣化しなければならないものは達成できていないことがわかります。
やっぱり習慣化は難しいですね。。

4月からの新生活を迎えるにあたり、「習慣化」ということで日常に組み込みたい事は別の記事にまとめてみました↓

習慣化以外の未達成項目について、
3月の目標を立てます!

●仕事・スキルアップ
□NFTを販売する
□NFTを買う
□ストックイラストを始める
□noteで読書メモを12記事書く
□ココナラを始める
□イラストのSNS始める
□キュレーションのSNS始める
□LINEスタンプ新作12個出す
□LINE絵文字新作12個出す
□デザインの勉強をする

●趣味
□毎シーズン1つはドラマを見る
□ファンレターを書く
□ストレングスファインダー(2回目)
□映画を10本観て、感想を書く
□近所の神社の朝礼に参加する
□お気に入りレシピをまとめる
□近所のカフェリストをまとめる

●家族
□姪の似顔絵を描く

●ライフスタイル
□リビングの模様替えをする
□スマホの画像フォルダを整理する
□365個モノを捨てる

●欲しい/食べたい
□新しい水着を買う
□スタバでお腹いっぱいフードを頼む
□シロノワールを一人で食べる

<イラスト関連>

ようやく「これでいこう!」というのが見えた2月。
3月中に、
・イラストInstagram開始
・イラストTwitter開始
・↑のTwitter経由でNFT販売開始
・NFT購入
・ストックイラスト開始
・ココナラ販売ページ作成

まではなんとかやりたい。

イラストは5つくらい描けてるので、少し調整してすぐに投稿できる…ので、後回しにせずにやりたいです。
まずは12日までにSNSは開始するぞ!

NFTは、スーパー開運日らしいので3月21日〜販売したい!笑

LINE関連は、最低1件は1ヶ月で稼働させたいので、
スタンプ1セット、絵文字1セットを目標に頑張ります。

<趣味関連>

・キュレーションInstagram開始
・デザインの勉強

は、4月からのお仕事にも役立つのでマスト!

Canvaをもっともっと勉強したい!

それ以外は、朝礼とカフェリストは達成したい項目✔︎
食べる系は、ひとまずダイエットなのでお休みします笑

<note関連>

・読書メモを2件
・映画メモを3件

映画は見てすぐ書かないと忘れてしまう…。

<生活関連>

365個モノを捨てるを目標にしてましたが、金欠のためメルカリ優先にしたいです…涙

・3月にメルカリ売り上げ5万円以上

が目標!

それと同時に、在宅勤務空間も整えたいのでリビングの模様替えをしたいと思います。

スマホの画像整理も、毎月1回日にち決めてやりたいな。

以上、イラスト、デザイン系メインで3月頑張ります!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?