見出し画像

自分の吐いた言葉に必ず出会うだろう

モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。



Bonjourマダァム♪

今夜もシッポリしてますか?

という訳で

今日も残暑にめげずにお元気でしたでしょうか。




実は僕は日頃の多忙がこたえたのか

久しぶりに、体調を崩してしまい

寝込んでおりました。



ただの夏風邪で熱はないのですが

3日ほどダウンしていたら

ネガティブな感情も湧いてきました。



まあ僕も人間だもの。

そんな日があってもいいよね。




今日は収録を2本予定していたが

やむを得ず延期させて頂きました。



楽しみにしていて下さった方

本当に申し訳ありません。




スタッフ達には、

「こんなことでもないと

大王はゆっくり休養しませんからね」

と、言われまして。


たしかに回遊魚なみに

いつも気づけば、とにかく予定がギッシリで

動き回り必死にこなしている僕には


寝てばかりいるのは新鮮で

強制的に休養を取らされてる感満載です。




いつも元気でいられて

ご飯を美味しく食べられて

あちこち動き回って人に会い

仕事をこなせるのも

当たり前ではないんだよね。


幼少期からずっと働きづめで

こんな状態だから

休むに休めない性分なのかもね。


強制的に休ませていただいていることに感謝です。


早く良くなりますのでしばしお待ちください。



そんなこんなで

ちょいと手が空いたから

今日も熱くブログを書くよ(笑)



備忘録にもなるに違いない。




さて、僕たちは巷でなにかを購入するとき

または、何らかのサービスを受けるとき


お金という対価を払って

それを得ている。



そしてね、支払う側にいて

サービスを受ける立場であるとき


それを選んだ時点で、

買い手は期待をするんです。



だから、こちらが期待外れだと

クレームになったり恨まれたりするわけ。



ただのサービスやモノの等価交換だったら

さほどクレームやトラブルは起こりづらいようで。


たとえば僕が、できれば毎日通いたいなと

大好きなトレーニングジムを契約するとき


自分で出張先へ機材を運んだり

自宅にマシンを設置したりして使うより


そこにわざわざ通って利用する方が

メリットがあると考える。



要するに、そこにきちんとお金を払って

僕がわざわざジムに通った方が

僕自身が得をするんだよね。



そうじゃないとその会員になろうとも思えない。



興味も持たないだろうし。



で、せっかく激務の仕事の合間をぬって

数多くのジムの中からそこに通うのだから


そのジム環境の清潔感や

スタッフさんたちの対応に期待をしてしまう。



せめて元気に挨拶してもらえたら

気持ちが良いからね。



しかし、たまたま僕が通っていたジムの受付に

めちゃくちゃ無愛想でやる気がなさそうな

若いオニイサンがいたんです。


ジムの入り口を入ると

普通なら「こんばんは」くらいは言うんだけど

こっちが挨拶してもムスっとしていて

目も合わさないんだよ。



わからないことがあり質問しても

やたら面倒くさそうに雑な対応をして


スタッフと雑談しながら

爆笑していたかと思ったら


ヒソヒソなんか文句言ったり

つまんなそうにしていたり


色々目につくことがあって

僕だけにわざとやってるのか


よくわからなかったけど


こっちが気を遣ってしまうほどだったんだ。    
 


僕もイヤホンして

好きなことしてるからいいけどさ


はっきり言って不快だなと思った。



それを知人に話したら


「ありえないから

本部に言ったほうが良いですよ」


って

でもさもう面倒くさいからいいやと


放置していたら


いつのまにかその性悪スタッフは

いなくなっていたんだよね。


クレームが殺到したらしくてね。




結局、


『復讐は神に任せる』のが一番だよね。



でもたまに、お客様でも

クレーマーっているんだよね。


確かにこちらに不備や

ご案内不足があったとしても


いや、そこまでやる必要ありますか?

って言いたくなるくらい


アレやこれやと復讐という名の

誹謗中傷や嫌がらせをしてくるような人がいます。



一見、いい人のフリをして

キツいことを陰で言ったり

表向きは良い事を言ってるのに

裏では悪口を言いふらしてるという。



でもそういう人は知らないんだよ。

同じことを陰であなたも言われていて


その情報はダダ漏れなんですってこと。




しかもそういう人に限って自分は全て正しく

間違いはないと思い込んでる。



あなたの口から出る言葉を優しさで満たそう。


あなたの身体が行うすべてを

知性と品格によって磨き

人々に愛と勇気と希望を与え



自らの光によって人々を惹きつけ

明るさと優しさあふれる世界へ導く力を宿そう。



そんな教えをかつて、師匠から受けたことがある。


改めていい言葉だな。


そして今夜はもう一つ。



=================

人間というのは
自分の口から出た言葉の集積である。


だから人間というのは
自分の吐いた言葉に必ず出会うだろう。

by エドガー・ケイシー

=================



本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!


Muchas gracias.

adiós
Hasta mañana.

ーーーーーー

【最新イベント情報】

9月1日(水)13時〜15時
杉本練堂先生ワークショップ
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/rh9xCBMx


9月6日(月)14時~16時
日本エドガーケイシー センター会長
光田秀先生と櫻庭大王とのスペシャル対談!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/v6wV3NJd


9月20日(月)16時〜18時
全てが秘密の偉人ayuさんとのSpecial対談9月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/9Oj23mWF


9月21日(火)19時〜21時
崔燎平さん対談9月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/y9Ry2k2N


10月5日(火)19時15分〜21時
夜のカタカムナ 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/d2x6vsiE


11月7日(日)12時〜18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k


-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!
百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり 

【運呼研究所 大阪 第2期】
毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺
【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 博多 第1期】

13時~16時 博多近辺
1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R5htjEE8

チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。
夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン
http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?