見出し画像

成功する人、伸びる人の3条件



モーニング!こんにちは!こんばんは!

Buenas noches!

櫻庭でございます。


Bonjourマダァム♪

今日もシットリしてますか?


本日も東京はどんより雨でした。

先週まではずっと陽射しMAXで

終わらない夏の猛暑でしたが


今日から九月、

すっかり秋になってしまったよね。


しばらく寝込んでいたけど


峠は越えたのを実感しました。

健康もかけがえのない財産


そう思っているから

普段から自分が口にするもの


食事やサプリメントにもこだわってるし

身につけるものも良質であるよう

気を配っているつもりだけど


やはり昨日、船長に言われた通り


僕はついつい、


もっともっと、と

仕事もスケジュールも食べ物も

過多になりすぎる傾向がある。

これからは人生全てにおいて

改めて『全捨離』を

徹底していきたいと思います。


全部捨てる、というのは何も

捨てることがゴールなわけではなく


モノを手離して、スペースをつくると


本当に大切にしたいものがあらわになったり


本来の自分の才能や潜在能力が


発揮されていくということなのです。

僕の場合は忙しすぎて

ひたすら業務や

ルーティーンをこなして日が暮れるから

これからは、いい意味でもっと堕落しよう。

やらなくてもいいことは全部手離して

やりたいことを絞って

そこに全集中していきたいと思います。


1960年代から活躍した日本を代表する経営コンサルタント、起業家、企業経営者である船井幸雄さんは

成功する人、伸びる人の3条件として、
1、勉強好き
2、すなお
3、プラス発想
をあげられていました。


船井先生は、「このうちの一つでも欠けると成功できない。人間にとって大切なことは他人と競争することではなく信頼されること、それに応えることである」と仰っていたそうです。


また、それに加えて

人を成長させ、才能を大切な要素として

「長所発見」、「長所伸展」

を奨めていらしたそうです。


日本人は褒めることをあまり好まないのか

自分自身にたいしても

良いところを伸ばすより

欠点を直してよりよくしようとする傾向があります。

だから子供たちも家庭や学校で


「あなたはこんな部分が苦手で改善すべきだ」

とか


「ここがよくないから直しなさい」

とか言われて、

短所を直して目立たないようにしようとします。

だから勉強スタイルも


何かに飛び抜けた天才になるんじゃないか、


と、良いところを育てて活躍させたい、

という言う親よりも、


苦手な●●を克服させたい

という親が塾に通わせようとするんだとか。

しかし、世界的に有名なコンサルタントで

人材育成のプロでもあった故、船井幸雄さんは

人の上に立つ者こそ


「短所には目をつむって、

その人の長所を一生懸命探して、

そこを徹底的にほめて伸ばしなさい」


と教えていたんだそうです。


短所を直そうとするよりも、

長所を伸ばしてその人自身を成長させ、

人間的にレベルアップさせると、


短所は勝手に消えて無くなる

(気にならなくなる)のだと。


短所是正は脳のシステムから言うと、


すごく効率の悪い方法


なのに対して長所発見、長所伸展は、

本人があまり気づいていない長所を他人が見つけ、


その部分を何度も何度も褒めることで、


新しい神経回路、活躍への道が作られる。

その神経回路に何回も同じ情報が通ることにより、

神経細胞同士をつなぐ

シナプス(接合部分)の受容体が大きくなります。

つまり

それだけ情報伝達がスムーズになり


情報処理の時間も早くなり、


結果的に効率が良く

成果も上がりやすいということです。

しかも褒められて自信もつき

褒める側も信頼され


上司も部下も気分良く仕事ができる上に、

お互いの能力が伸びやすいということになります。


さてあなたは、

どちらを選びますか。


まずは自分自信に対して


良いところを見つけてみましょう。


よくないところばかり考えてしまうのを


全部手離して客観的に見てみると


世界はどうみえてくるのか。


ぜひ試してみてください。


本日も最後までご覧いただき

本当にどうもありがとうございました!


Muchas gracias.

adiós
Hasta mañana.



ーーーーーーーー

【最新イベント情報】

9月6日(月)14時~16時
日本エドガーケイシー センター会長
光田秀先生と櫻庭大王とのスペシャル対談!
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/v6wV3NJd


9月20日(月)16時~18時
全てが秘密の偉人ayuさんとのSpecial対談9月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/9Oj23mWF


9月21日(火)19時~21時
崔燎平さん対談9月号
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/y9Ry2k2N


10月5日(火)19時15分~21時
夜のカタカムナ 仙台
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/d2x6vsiE


11月7日(日)12時~18時
アガスティアの葉「人生は美しいパズル」in 名古屋
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/CtUPTJ6k

-------------------------

《運呼研究所》
オンライン受講も大歓迎!動画見放題
YouTubeでもオンラインサロンでも
決して話さない最新の開運情報!
百戦錬磨、開運マスター櫻庭露樹の
全捨離の真髄と運気上昇の秘儀をお伝えします。
各会 懇親会あり

【運呼研究所 大阪 第2期】
毎月第3土曜 13時~16時 
新大阪近辺
【日程】
1「バケツの穴をふさげ」運気ダダ漏れ
2「宇宙の歯車」本当の人生が動き出す
3「マスターマインドを探せ」引き寄せテンプレート大公開(8/21)
4「マネーズマインド」金運革命!(9/18)
5「運の修正」幸運と不運はセット(10/16)
6「誰も知らない運の正体」人生大逆転(11/20)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/LdIvkIpP

ーーーーーーーーーーー
【運呼研究所 博多 第1期】

13時~16時 博多近辺
1.バケツの穴をふさげ「Who am I?」
2.宇宙の歯車「先祖の歯車を回せ」(8/22)
3.マスターマインドを探せ!引き寄せメソッドテンプレート全公開(9/19)
4.マネーズマインド 金運革命!お金の秘密 (10/17)
5.運の修正 幸運と不運はセット(11/21)
6.誰も知らない運の正体「人生逆転の法則」(12/19)
https://sakurabatsuyuki.jp/p/r/R5htjEE8

チョット待ってお申込前に!
博多の運呼研究所は
夜のツタンカーメンオンラインサロンに入ると
参加費が格安になるので、ご参加頂いてから
上のフォームよりお申込をオススメいたします。
夜のツタンカーメンオンラインサロン
櫻庭露樹の師匠にも会えるオンラインサロン

http://zensyari.com/yorutsuta-onlinesalon-lp/dist/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?