見出し画像

愛が溢れてやまないのだ

友達

前回ブログをかいて、もっと身の回りの愛に気づけるようになろうという結論に帰着したのですが、今回は私の友達がくれる愛についてかこうと思います。

私は友達が多くありません。正確には相手の方は友達と思ってくれているのに、自分の中でそれを受け入れるのに時間がかかってしまう。
多くの人と浅く付き合うよりも、深く関わっていられるような関係の方が自分に合っていて心地いいのです。

そんなわけで仲良くしてくれる人を友達だと思っていないみたいな薄情者に聞こえるかもしれませんが、友達と思わずに友達のようなことができるので人のことを傷つけてはいないつもりです。(自分の心の中で考えるだけなら自由なはずでしょ?笑)

パーソナリティ診断はINFJ(提唱者)ってやつです!その概要見てもらえば何となく私の性格合ってるので見てみてください。こういう診断系結構信じちゃうのもINFJぽい。また今度自己分析につてもブログ書こうかな。

大好きな人たちのこと

友達っていろんなタイプがありますよね。どの人にも同じ顔でいる人ってなかなかいないと思います。腐れ縁みたいにばかなことができる友達も大事ですが、愛してるよーーーーって言い合える友達が私にはいるんです。
すごいでしょ!!

始まりから現在

今回はその人へのラブレターみたいになっちゃうかも笑
私含めて三人組で、高校二年生の時に同じクラスで最初に集まった三人でした。
私はとりあえず誰かと一緒にいれればいいかなくらいにしか思ってなくて。

夏に花火をしたり行事をしたりして。すごく楽しかった。でもまだ表面上の友達としか思ってなかったんです。(今だから言える笑)
そんな風に高校二年生の終業式まで思ってました。

二人のことが一線を越えた私にとっての大事な人になったのは、高校二年生が終わるとき、手紙をくれた時だったと思います。
まずはびっくりした。これ本当に申し訳ない!!笑
だって私にとって表面上の友達に思っていた人の心の中で、私という存在は手紙を書いてもらえるほど大きな存在になっていたことに気づいたから。

やっと、貰っている愛に気づいたんです。遅すぎるね。ごめんね。
でもその時から私は二人のことを一生かけて守りたい、幸せにしたいって思うくらいの大好きな人たちになりました。

自尊心の低さ

二人は、言葉をくれるのです。私のことを大事に思ってくれていることを、ちゃんと言葉にしてくれる。友達で遊んでいて日々感謝の言葉を伝えるような関係って少ないでしょ絶対!!

私が友達を受け入れるのに時間がかかる主な原因は、私の自尊心の低さにあると思います。
私なんかがあなたの友達にしてもらっていいのかな、とか
他にも私より仲のいい友達がいるんでしょって思ってしまう。
私にとって大切な人にしておいて、相手にとって私が大切な存在になれていなかったら怖い。
保守的になってしまうんです。

それを二人はなにも恐れずに私の中に飛び込んでくれた。
私を大事だって言ってくれた。
今はもう私にとって二人は大好きで仕方ない親友だし、二人にそれを伝えても受け止めてくれることを知っています。
大学はみんなばらばらだけど、会うだけで心満たされる。笑顔になれる。幸せに生きていてほしい、この二人には楽しい輝く日々で溢れていてほしいと毎秒思います。
私たちのLINE愛してるの長文LINEで溢れてて笑っちゃう。

でもそれにいつもいつも救われている。
冗談じゃなく私の人生はこの先も二人がいるだけでもう勝ち組です。
あの二人と友達じゃない地球上のみなさんかわいそうって思える。
(地球上のみなさんにもそういう存在はいます調子に乗るな。)

人生における幸せ

幸せになりたいと、人間思いますよね。
そのためにいい大学に行っていい企業に入って幸せになるんだ!!って頑張っている人もいると思います。
でも幸せを探している時点で幸せは見つからない。
だってもう持っているんだもん。

幸せは昼の星のように思えます。あるのに見えない。気づけない。

私にとっての「幸せ」はいい大学に入っていい仕事につくことじゃない。
私の好きな人たちと、日向ぼっこをすること。それだけでした。
それに気づけないいんだな人間て。

二人はその見失いかけてしまう幸せに気づかせてくれます。言葉にして伝えてくれる。二人はすごいんです。私はこの先一生かけて守るし、この先ずっとそばにいてね、いつも助けてくれてありがとう。
二人の言葉一つ一つが私の心をいつも照らしてくれているよ。

その分、優しい人たちが傷つけられる世界が嫌いになるし、こんな二人がいる世界だから、まだ世界は悪いもんじゃないなって思えたりします。
自分に価値がなくても醜くても嘘偽りでできてると思っても、二人と過ごすことができるのは私だけなんだと思うと私の価値は無量大数に跳ね上がります。
(二人なら価値どうのこうの言わずに私が唯一無二っていってくれるだろうな)

私がどれだけ二人を想っているかちゃんと伝わっているかな、
伝わりきらないな。

私は二人に出会って、それでも自分のことが好きになれなかったり嫌いなところばかり考えてしまったりするけど、それでも人に優しくありたいとか、自分なりの正しさでありたいと思えます。本当にありがとう。

結局

さあ後半はただのラブレターになってしまいました。
勉強しなきゃだけどいいんだ!!これが人生の本質だから!!
今回は完全に自分のための、苦しくなったら見返す用です。

ここまで読んでくれる人いるかな笑
あなたも周りの愛に気づけますように!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?