見出し画像

2月の日記

1日
編入の入試二日前

2日編入の入試の前日。前泊

3日
入試。やり切ったとは思ってる。

4日
解放!友達とカラオケ。1フレーズごとに分けて歌うのが楽しい。みんなこうやって歌う楽しさを知った方がいいと思う。

5日
お母さんと大きいショッピングモールで買い物。沢山服を見たけどいまいちいいのが見つからない。帰りに雪が降った。

6日
朝から起こされて雪だるまを作った。ここのところ毎年雪が降ると作っている気がする。

7日
趣味を作ろうと百均で8個買って刺繍をはじめてずとまよのキャラクターを完成させた。初めてにしては上手にできた!もっとたくさん作りたいかも。

8日
19歳の誕生日。初めて誕生日当日を家族以外の友達と過ごした。一日のプランをたくさん考えてくれてて幸せだった。牧場に連れていかれるとは思っていなくてびっくりしたけどサプライズケーキもプレゼントもうれしくて愛を感じました!

9日
合否発表。だめだった。一年間大学に通いながら頑張ってきたけど、頑張ればできるっていうのは嘘だと確信した。素質云々はきっとあると思う。この日ばかりは心が折れた。昔の友達がファミレスに来てくれた。公園で話すときもめちゃ泣いちゃったけど優しい人で良かった。これからも仲良くしたいなと思う。応援してくれた人や塾代を払ってくれていた親に顔向けができないなと思ってLINEも家にもなかなか帰れなかった。

10日
合否が出る前から塾の友達とLINEじゃなくて直接会って結果を報告しようと約束していた。ショッピングモールで待ち合わせ。二人ともだめだった。でもよく頑張ったね。私たち。初めて自分で高い買い物をした。いちまん円のFILAの靴!はいていた靴何年も履いてて実は底に穴が開いてる。もの大切にしたってことだよね。今回は頑張ったご褒美。

11日
友達が家に来てスプラトゥーンしたりピアノ弾いたりギター弾いたり。バトミントン小さな公園でした。この友達は照れくさくてあまり感謝とか言えないけど一緒にいてとても気楽だし、その交友関係や性格に刺激をもらっている。駅のUFOキャッチャーで500円散財(?)自分でやりたい放題できるゲームセンターって最高。夢だった。

12日
家でぐだぐだしてた。ドラマを一気見。あとは受験終わってから読もうと思っていた漫画版のナウシカ。話がもっと深いらしくて楽しみ。3巻はすでに買ってあるから読む!

13日・14日
お母さんと熱海に一泊二日旅行。ホテルも取らずに行くようなぶっつけ旅行は初だけど、それもまた一興。熱海って17時以降はお店がどんどん閉まって眠りの街になる。本当に観光地なんだろうか。夜ご飯を探すのも大変だった。
朝のホテルからの眺めが最高すぎた。目の前に海が一面に広がるオーシャンビュー。朝日がドンピシャで昇るところが見えた。人生で一番きれいな朝日になるんじゃないか?初島にフェリーで行った。うみねことゆりかもめの違いはそれぞれ赤い嘴と黄色い嘴をもっているところなんだって~
他人のインスタをみて暗い気持ちになるのやめたい。いい大学に行ってこの人は頭がいいだけじゃなくかわいくて私生活も充実してる。そんなところを見ると全部うまくいかないように思える自分が醜くてしょうがなかった。
いまは忘れよう。

15日
留学の相談をオンラインでして、図書館で本借りて、学童のバイトの面接をした。予定詰め詰め!図書館の本何を借りるか迷って全部の棚に目を通してしまってすごい時間がかかった。完璧主義なところあるな私。でも、何に一番興味があるとかわかんなくて全部に興味がある感じ。しいて言えば人生観。

16日
高校生の時同じ学年でちょっとかっこいいなと思っていた子と大学生になって会うようになった。今日が会うの2回目!私の受験お疲れ様ということで夕焼けの海が見たいって言ったら一緒に鎌倉に行ってくれた。神社で参拝して数年ぶりの凶ひいた、、楽しかったからいいんだ~。牡丹が見ごろらしかったので見た。「明日香」とか「島大臣」とか「島錦」とか株ごとに面白い名前がついてて覚えたから、私たち牡丹マスターになった。そば食べてご飯おごってくれて、!そのあと江の島へ。海辺の岩のところ苔すごかった。そのあと観光客のいない方へ猫探しして4匹も見つけた!二人ともさわれた。最後に海の夕焼けをみた。森に野生のリスがいてびっくり!初めて見た。雲が多かったしめちゃ寒かったけど、すごくいい時間だった。帰り途中にある横浜で散策。テラスが強風で閉まってて公園の夜景も想像と違ってて面白かった。ピザの店で自分でカスタマイズして食べるのすてき。乾杯してぶどうジュースがワインみたいで大人になったみたい。夜ご飯も払ってくれちゃってしかもカードの支払い?がかっこよすぎた。また遊ぼうって言ってくれたのが嬉しかった。
本をたくさん読んでて、自分のやりたいことがしっかりしてて、そのためにいろいろ行動していて、優しくて、かっこよくて。
そのぶん私なんかが釣り合うわけないし、苦しくなる。
でもまた会ってみたいなって思っちゃう。

17日
友達と公園でバトミントンした。ミニピクニック!筋肉痛だ!楽に話せてほんとにいいかも。その子のおしゃれ化計画始動してまた服をみに行きます。

18日
ごろごろ。夜ご飯料理してみた。

19日
ごろごろ。記憶ない。単発バイト入りたいけどなかなか入れないし、、暇だな。

20日
北海道から帰省してきた子とボウリング。会うのもボウリングも久々!話しやすい。素でいられる。ストライク何回か出したよ。恋バナもたくさん。誕生日プレゼントということで服買ってもらっちゃった~。

21日
学童のバイト体験2時間。小学生と関わることあんまりないから緊張してたけど、私が緊張してたら相手の子の方がもっと緊張するよな~って思ってしないように頑張りました。はじめましてなのに抱き着いてくれたり、元気さが思っていた10倍はある!でもかわいくて、私のできることなら、力になりたい。

22日
ごろごろ

23日
単発のバイトをいれた。レーンから流れる箱をカートに移す。重かった。筋肉痛。でもこういう仕事をがあって世界の物流が成り立っているんだなと思う。仕事に優劣はないはずだけどあんまり選ぶ人はいないよなあ。ロッカー前で本読んでたらアルフォートくれたおばさん、ありがとう。あとは二人の責任者っぽい人から真反対の指示出されて注意された。こういうことって口答えしていたらまたトラブルになるし、ため込んでいくのかな、って将来の仕事が不安になった。

24日
ごろごろ

25日
夜に友達と電話した。いつも電話しようっていきなり言ってくる。でもそれが嬉しい。明るいけれどちゃんと自分の意見や目標が言えて、人としてとても尊敬してる。私を引っ張ってくれる大好きな友達。

26日
「アルジャーノンに花束を」を読み終えた。10日に買ったけどめちゃゆっくり読んでて、後半半分を一気に3時間くらいで今日読んだ。大学受験うまくいかなかった私にぴったり。冒頭でまず心打たれた。感想はまた別に書こうかな。

27日
学童バイト採用手続き。あとその駅ですてきな本屋さん兼雑貨屋さん見つけた!!雰囲気が最高。地元感がいい!二冊買ってしまった。ちゃんと読んでまたこよう。寒かったのでもう少しあったかくなってほしいな。

28日
ピアノ弾いたくらいしか記憶にない。晴る(ヨルシカ)が弾けるようになった!

29日
うるう年なんだね。
単発バイト2回目。茶髪のお兄さんが物流の少ない方にさりげなく連れて行ってくれる。優!!しかも派遣の私の名前まで覚えてくれててすごい!これからも入ってくれる時のためにハンディの使い方教えるねって教えてくれた。シール広げてたら楽しそうって言われておもろかった。きついのでもう入らないと思うから、「入るかもしれないです」って嘘ついてごめんなさい!

2月まとめ
前半は受験生。後半は遊びまくりだらだらしまくり。激動の月。来月からはまた勉強したりしていこう。本をもっと読みたい。そして最大目標は自分のこと、好きになる。他人と比べるの、減らそう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?