見出し画像

ドクターストップとキジトラちゃんと。

どうも。ふへ歩です。👾

1月中は最初の1週間くらいだけは出勤出来たのに、発作が上手く抜けきらなくて毎日のように小さな発作が続くなかで「自分なりに楽しめること」だったり、主治医からの指示は「1月中は少し休んで薬見直そう。ただ2月に復帰考えるなら体力は落とさないように気をつけて」と。

そんな訳で、もうそろそろ2023年の1月も終わりますが!!!
21日から生後4ヶ月くらいの、保護猫ちゃんとお迎えするつもりで先住のうーたんとの相性を見るためにトライアル期間で一緒に生活しております。……、1週間だから28日に何事もなければ正式にお迎えになるのかな。
保護課の担当の方と、保護主さんと連絡を取りながら新生活が幕開けた1月でした。

28日に無事お迎え出来たら、保護猫ちゃんはキジトラ柄の9月または10月生まれの女の子なので名前は「希秋(のあ)」って決めました🍁🍂
猫多頭飼いパイセンのネトゲ友達、リア友と相談に相談を重ねに重ねて。

保護猫キジトラちゃんの寝顔(:3_ヽ)_

TikTokの使い方も何となく分かってきて楽しんでます(´^ω^`)下手くそだけどーーー。

そういえば、しめ縄をずーっと放置してたら突然壁から落ちてきて。塩撒いて捨てた。

WiFiの繋がり、ネットの速度遅いな〜……と思ってたらスマホがほぼほぼ寿命だった説で、まだ使えてはいたんだけども。
下取り特典も通知来てたから新しい機種に変えた。ずっと色が気に入って欲しかった機種にようやく。まあ……2年くらい前のモデルの機種だから流行りでは無いのかもだけど。ずっとお気に入りだったから💚
綺麗な青緑系のグリーン。

SixTONESのアルバムも届いて、ずーっと聴いてる。部屋のBGMになってます。やっぱりメンバーみんなの声が全然違って、ジャニーズには興味なかったけどKATーTUNが好きで小・中学生時代育った私は沼ってしまった。見事に。
YouTubeは見るし漁るし、Instagramも見るし漁るし、TikTokも始まっちゃって。
元々鉄腕DASHで慎太郎のことは知ってたけどまさかの最推しになるとは思ってなかった。慎ちゃん。今年のSixTONESのリーダーおめでとう🎉頑張れ!!!!!!

ほぼ毎日病院のショートケアに通い詰めてます。保護猫ちゃん迎えてからは、外出控えて様子を見守ることに徹して。
3日目に3時間程度のお留守番を試してみたところ普通に何事もなくお利口さんで待ってたニャンズ。🐱🐱
偉い~~~!ありがとう、うちゃ✩.*˚
すごいね、ノア✩.*˚

明日からは午前中1時間くらいなら病院のショートケアまた通えるかな。
2月にスーパーのパート復帰するから、4時間くらいのお留守番がほとんどになっちゃうけど。

無事お迎え出来たらいっぱい遊んであげよう。
うちゃも、ノアも。((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄ニャニャニャニャニャ🐱🐱

ではまた🪐‪‪‪𓂃 𓈒𓏸⋆  ͛