見出し画像

近況と最近買ったものの話。

こんにちは(」・ω・)
2024年も2月になってもう中旬になるんですねー。早い早い😂
日照時間も長くなってきた。でも寒いですね、北海道は。函館の方は雪がほぼないけどオホーツクはまだまだ雪景色❄
朝晩冷えるし*🥶💨*

接客業から離れて、介護職に就こうと動く日々です。
キッカケは統合失調症の母親の介護だったし、大変だ……って思うこともあったけど、介護という奥深い業界に足を向けられたことを今は感謝しています。

とある施設の施設長から教えてもらった高齢者ケアや認知症の方々のカンファレンスに基づいた介護の話が色々載っているブログを教えて頂き、それを読んで今は独学で介護職の業界用語を学んだりしながら、少しでも現場に出てから困らないようにと過ごしていたりします。✍️

最近のゲームの話だと、ここずっと刀剣乱舞のイベント走ったりしてました!
極にする為に修行道具集めたり……。
お陰で毛利くんを極に出来た🙌🏻

そしてやっぱり自己管理が難しい、と悩みに悩んで「あくねこ」再ダウンロード。
前はラトとハナマルさんを執事にしてたけど、仏壇の花の管理や花瓶に花を生けることに楽しみを見いだして。そんな今はアモンくんと過ごしてます🌹
好感度ある程度上がったらまたハナマルさんかな〜……とか思ったりw

そして!
最近買ったもので、めちゃくちゃ私の個人的な悩みが解消されたのが、「介護職に就く前に髪の毛サッパリさせたーい!」と母が通うB型事業所と隣接されている美容室で、洗い流さないトリートメントを勧められて購入🛍
施術後にもつけてもらったけど、まあサラサラにまとまる!!
すげー!!!👏と感心し、購入して自宅でも使って髪の毛のケアになってる‪👍🏻 ̖́-‬︎

素晴らしい👏

ではまた近況報告で👋

この記事が参加している募集

買ってよかったもの