見出し画像

ムカつく

YouTube時代、ある人にチャンネルをフォローされたことがある。

自分よりも年下だが、登録者は何倍も多い方。
フォローされた時は少し上から目線のコメントをいただいたが、正直な感想は「この人の何がいいの?」だった

「自分の方がもっとおもろい事できるけどな」

間違いなく敗者の考え方かもしれないが、正直なところ普段からこういった感情は多少あるのは事実。

そして先ほど、その人のTwitterを見ていたところ自分が少し憧れを持っている方からフォローされているのを発見してしまった。

「は?なんで?」

「俺よりもフォロワー少ないのになんで?」

「ツイートもそこまでやのになんで?」

色々な考えが頭の中に浮かんでしまう。
もちろん自分はその方に惹かれてフォローしているが、なぜ、そいつなのか。分からない。ほんとうに分からない。

「この人の何がいいの?」

再び頭の中に浮かぶこの言葉。

自分には無くて、彼にはあるもの。
何がダメで、何がいいのか。

悔しい…。悔しい悔しい悔しい!

恐らく今年1悔しい思いをしたのは事実です。

頑張っているのに、理想には届かない。
私は一生負け組なのか。舞台の袖で指を咥えながら、綺麗ごとだけの言葉をかけてもらいながら、輝く人達を見ているだけなのか。

いつになったら主役になれるのか…。

私にはわからない。

正しい答えも、自分が何をすれば救われるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?