見出し画像

やりたいこと見つけた


こんばんは🌛
 前回 スランプで、それについて記事を書いたんだけど

今日はまた
新しく自分のやりたいことを見つけたんです。

もちろんイラスト描くんですけど。

今までは、
【イラストレーターとしてフリーランスでお仕事もらう。】ことが目標で、

その中でも
雑誌や本の挿絵、表紙
ポスターや、パッケージ、
以前お仕事頂いたような ホームページなど
そういう仕事するのが夢でした。

それは変わりませんが。

しかし、現実は 食べて行くためのお金が必要で
以前書いた

絶対やった方がいいと言われる
ストックイラストや
クラウドワークスなどは

やはり、自分のやりたい事では無いなぁと。
いや、お仕事自体は良いんだけど

●ストックイラストの場合
皆が使えるイラスト、シーン
でもストックイラストは
私のようなイラストでも使える場合がある。
実際DLはされてるんです。

でも かなりの数DLされないと
収入には繋がりません‼️‼️

●クラウドワークスの場合
これは スランプの記事でも書きましたが
自分のイラストは求められていない】んです。

これがツライ所!!!

で、今やりたいと思ってることは

グッズ販売です!

グッズと言っても
手帳デコとかに使えるシールです!

私は日記や手帳が大好きで
シールやマステ使うんですけど

あるイラストレーターさんの新しいシール欲しいな〜と
思ってたんですけど、
買うのも良いけど、自分のイラスト活かそうよ!!!
って思ったんです。

とりあえずは、そんなイラストを
描いていこうと思い
描いたのがコチラ⬇️


お洒落を楽しむ秋🍁🍂


ステッカーにしたーい!笑

とりあえず、決意表明も含め
記事にしてみました🌼


サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!