見出し画像

【イラストレーターへの道】 何事も挑戦。

イラストレーターとして
お仕事を頂くためにできることはとりあえずやる。

たまたま発見したポートフォリオサイト。
登録し、審査通過したので
いくつか登録しました。

ただ、このサイトやり方や、ヘルプみたいなものがなくて
よくわからん。
けど、なんとか出来たのでまた時間がある時にでも
見て行ってください。

yorumuで検索してください。


もう一つの挑戦。(予定)

〜気になる NFT〜

NFTって海外のもので、仮想通貨を買わなければならないって
思ってたんですが

なんと日本のサイトもあるんですね。
GMOさんが運営してる Adam と言うサイトがあるらしい。
まだ登録はしてないんだけど
日本円でできると言うのは大きい!

ただ、自分のイラストが買ってもらえると言うイメージが湧かない。
また様子を見ながら 登録したいと思う。


有名人や、有名漫画家、有名YouTuberも登録してますね。


とりあえず、なんでも挑戦してみる!

これが大事なんだと思います。
ACイラストにも登録したいんだけど・・・。

そう言うこと考えてたら、なんか絵が描きづらい気もするんだけど。

私の目標ってなんだろう??

個展?
挿し絵?
グッズ?

こう、考えると
挿し絵や本の表紙が一番憧れかな〜なんて思ったりする。

まだまだなんだけど、
まずは「私 ここにいます!」「こんな絵描いてます!!」って
手を挙げることから始めます。




サポートよろしくお願いします! サポートしていただいたお金は イラストレーターへの道の 大切な資金として使わせていただきます。ありがとうございます!