見出し画像

四季と探し物

振り向かずに行ってしまったあなたを想って

私は今日も月を探します

夜に聞こえる虫の音の中に

あなたの声を探します

風に吹かれてゆらめく穂の中に

あなたの姿を探します

手に落ちた雪の結晶の中に

あなたの心を探します

舞い散る桜の花びらの中に

あなたとの思い出を探します

春が始まりで

また終わりのような気がするのは

私だけでしょうか

どうしたらあなたに私の声を

届けることができますか

伝えなければならないことが

本当にたくさんあるのに

せめて「いつまでもずっと愛している」と

この言葉だけ届けてくれないでしょうか

沢山の謝罪と感謝の言葉より

なによりも伝えたい言葉なのに

私たちは何のために生まれ

死んだらどうなるのでしょうか

広大な宇宙の一循環に過ぎないのでしょうか

それでも私は季節が巡るたびに

あなたの面影を探します

#詩  #エッセイ #言葉 #四季 #探し物 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?