見出し画像

アバンギャルディがすごい。

アバンギャルディというダンスチームを知ってますか?
キレのあるダンスとユニークな表情、全体の動きと構成、もうアートですね。
Youtubeのショート動画で目に留まってからハマってます。
ぜひ、いろいろ検索してみてください。
個人的には『かもめが翔んだ日』が好きです。

そんなお話。

✎𓂃₫

〜アバンギャルディとは?〜
バブリーダンスの振付師、akaneプロデュースによる
20名で結成されたダンスチーム。
2022年に発足し、「謎の制服おかっぱ集団」として
TikTokやInstagramで世界中から人気を集めている。

AKANEKIKAKUより

ジャンルはわからないですが、定期的にこういう感じのダンスにハマります。東京ゲゲゲイとかアイナ・ジ・エンド の『ハロウ』のMVのダンスとかめちゃめちゃ好きです。

専門的には全部違うのかもしれないですが、なんていうジャンルなんですかね?

とはいえ、自分で踊るわけではなく、見るのが好きです。
こういう振り付けってどうやって考えるんだろう?
自分の想像を超えてくる表現には、ただただ見入ってしまいます。

きっと、ものすごい練習の上に成り立ってるんだろうな。
一歩一歩やるしかないんだろうな。

今日はこんな感じ
よしなに。

:::Live Info

ヨルは7月30日(日)の17:20~です。
チケット取置きはこちら(Twitter)にご連絡ください。


音と映像で紡ぐ
『感情の共有と共鳴』

✂ Member
Vo.may(@may_be51)
Gt.Assan(@AssanYol)
Ba.₫(@haiji_don)
Dr.しゃなせんぱぃ(@shanasenpali)

✂ LINK
Official Website
Twitter
Instagram
YouTube
blog

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?