パンチライン

パンチラインだよ。パンチライン。
俵万智だって言ってた筈だ。
「殺し文句は永遠に。」

オギノ君だって書いてた歌詞だ。
「愛していた。」
僕たちはいつだってそれを求めている。
好きな女のタイプは?って聞かれたら絶対にそれだ。別にルッキズム反対なんて蚊ほども考えちゃいないけど、俺からしたらいつだってそうだ。
隣のクラスのラジオが好きなあの子だって、一世一代のアイドルに早変わりなんだもん。
口説き文句だってもう何百年も前から変わらない。紡ぐ言葉の美しさに打たれて喰らうのなんかさして珍しいことでもないでしょう。山だって未だそこに立っているし、海だって干からびちゃいないんだ。愛しているが変わる筈がない。愛しているは変わらない。みんなにはある?パンチライン。聞かせたくないよねー!俺も喰らった殺し文句は、俺だけのものだから、ひっそりと。

タダノでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?