今までに書いたA2P SSまとめ

新しい順。作品の後に大体の文字数と、500文字=1分とした読了目安時間を記載しています。


[白乃クロミ SS] 音のない気配 (1,500字 / 3分)

白乃クロミが夢小説好きと聞いて。


[白乃クロミ・九条林檎 SS] 大人の遊び (5,000字 / 10分)

ちょっと不健全な竹林(タイトル詐欺)。純粋にてえてえ話ってどうやって書くんですかね。


[九条林檎視点 捏造SS] 九条林檎No.5 の亡霊 (2,000字 / 4分)

バーチャル蠱毒を懐かしみながら。


[白乃クロミ・碧惺スキア FE支援会話風SS] 暗殺者と鉱石 (2,500字 / 5分)

FE風花雪月をやっていないと伝わらないネタ。FE風花雪月をやっている人には伝わってほしいネタ。


[たぶんショートショート] 今日は、バーチャル世界 (2,500字 / 5分)

一応特定の名前は出してませんが、アイディア元とモチーフが結目ユイなのでこちらに。以下のツイートを見てパッと思いついたのをさっと書いた。


[九条林檎・桃子SS] それはわたしにないものだから (25,000字 / 50分)

3/30 に書き始めて、公開まで4か月近くかかった。今までで一番長いです。あんまりプロットに詰まったとかではなく、書く時間が取れなかったのが大きい。ただ話の流れは一度大きく変えました。主に桃子をどういうキャラクターとして書くかという点で。

桃子のファンアートが増えてほしいという理由だけで書いた。


[白乃クロミ SS] 美少女暗殺者が日本でバーチャルタレントになるまで [妄想捏造・残虐表現注意] (7,000字 / 14分)

いうほど残虐表現はない。ただ一応暗殺者という職業についてちょっと踏み込んで書いてあるので注釈。白乃クロミ過去話は興味はあったんですが、教育係?の第三者を「私」として出すといい感じに書けるのではと思いついてさっと書いた。暗殺者って肩書と本人の性格のギャップに説明を付けるのなら自分ならこうする、というアイディアです。ちなみに暗殺者のイメージは大体暗殺教室から来てる。


[結目ユイ/A2P SS] 変わらない日々と変わったことと (8,500字 / 18分)

結目ユイ生誕祭に合わせて書いたSS。外見描写を頑張った記憶がある。A2P一期生を全員出しつつ、結目ユイの誕生日をテーマに書いた。単純に誕生日にファンアートを上げるのをやってみたかった。最後のクロミ・ユイの絡みが特に気に入ってます。


[結目ユイSS/暴力的描写あり] 兎の幼女を監禁しました (3,000字 / 6分)

放送での結目ユイの「兎鞠まりを机の下に監禁したい」発言より。一応名前を伏せたものの結目ユイだけでなく兎鞠まり本人にRTされ、多分タイトルのキャッチーさもあって一番読まれた。二次創作はおおむねその性質はあるのだろうけど、これは特に前提情報が必要な内輪ネタ。配信で本人に読まれたときは笑った。


[碧惺スキア童話風SS] いしころスキアのおはなし (1,000字 / 2分)

A2P二期生 碧惺スキアが朗読用文章を募集していたので書いた。これも一応過去捏造で、童話風にスキアくんの生い立ち?を書いてみたもの。配信での小ネタをなるべく混ぜたので完全にその時の朗読向け。朗読してくれたみたいだけどその配信を見逃したのがつらみ。スキアくんかわいい。


[ユイ・クロミ・林檎SS] 結目ユイ失踪事件 (8,000字 / 18分)

結目ユイの話が書きたくて書いた。どう考えて話を組み立てたのかをメイキングとして公開してみたので、興味があれば。この時は結目ユイ書きづらいような気がしていたが、なんだかんだ結構書いている。ただ本人の挙動は常にこちらの常識を超えてくるのでやばい。


[九条家SS] 九条家バトルロワイヤル2 〜婚約者は吸血鬼 九条家共同戦線〜 (21,000字 / 42分)

タイトルがダサい。ちょっと戦局とか戦略の要素を入れたバトルものを書きたいというところから。九条家+白乃クロミで、九条家で共同戦線を張るという作品。敵キャラはオリジナル。冒頭の旅行シーンはみんなグダグダしているが、実際に旅行に行ったところかなりみんなハイテンションだった様子。戦闘描写はだいたいリビルドワールドのパクリみたいなところがある。このころは割と互いの呼び方がばらけていたのも懐かしい。


[九条家SS] 九条家バトルロワイヤル 〜マパ上様争奪戦〜 (6,500字 / 13分)

初二次創作小説。九条家の発表を見て、九条家でバトルしてほしい!と思って書いた。4つ巴の戦いにするのは難しそうだったので、1対1×3回という構成に。衝動で二次創作した割には形になったな、という感じ。九条家シリーズはまた書きたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?