消費をする

今日まで35連休でした。何をしていたかと問われたら、消費をしていたと答えます。

消費をしようと思ったきっかけは2つあって、1つはうまく休めなくなったなと思ったことです。今年は2月に、会社が勧める連続休暇を取ったのですが、なんだかだらしない日々を過ごしていました。昼から王将でビールを飲み、マッサージやネカフェに寄り夕方帰宅。(それはそれで贅沢だとも言われましたが。) 学生の頃は時間もお金もないなりになんとか作り、バンド活動をしたり海に行ったりしていたなと思い出しました。何かをするために休んだわけではなかったこともありますが、やりたいことがなかったことに寂しくなりました。

もうひとつのきっかけは、次の仕事がB2C(消費者向け)だということです。今まで、例えば飲食店に入ったら、ここはどうやって稼いでいるのか、さらに稼ぐにはどうすれば、とかよく考えていました。無意識に。職業病的なものです。最近は、純粋にサービスや選択を楽しむし、お客さんが何を食べているのか、何しに来ているのかを気にして見ています。自分も消費する機会を多く持つのがよいと考えました。

どんな消費をしたか
・楽器周りの製品を買い足し、楽器の練習をして、ライブをした。
・ジムに18回、ゴルフレッスンに5回行った。それを機に飲食したもの、取組内容をメモし続けた。
・三田のアウトレットで服、靴、帽子を買った。
・家族で国内旅行に2回行った。
・個人的な海外旅行に6日間行った(友人に会いにタイ、マレーシアに)
・新しいアプリを入れて使ってみた。(ほとんど無料ですが)
・阿倍野の実家に何度か泊まり、過ごした。

逆に、仕事と、仕事に繋がる勉強はあまりしないようにしました。どうせ明日からいっぱいするので。

結果、よい時間の使い方ができたと思っています。何をしてどう感じたかはまた書いていきます。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?