見出し画像

クリスマスイブの憂鬱

困った。

困りました。

教訓から言いますと、安易な判断と確認不足はダメだということです。

息子が、最近の地上波放送の影響大きく、サンタクロースにはスターウォーズのライトセイバーがもらいたいと言っていました。

まあ安くつくしわかりやすくていいなと安心していました。そんな土曜日に息子と一緒に東急ハンズに行った際、ライトセイバーのパチモノ(値引き品で1000円)を見つけてしましました。
パチモノですが、光るし振動で色変わるし音なるし2本入りだし、ハンズ最高!と感動するコスパでした。
ここで買うとクリスマスプレゼントにならないと思いながらも、2人で盛り上がり買ってしまいました。
家に帰ってひとしきり2人で戦って盛り上がり満足しました。(1本壊れました)

さて、クリスマスプレゼントをどうしようか。

他に何がほしいか聞いたところ、キューレンジャーのおもちゃがもらいたいと言うので、まあ安いしすぐ決まってよかったと安心しました。そんな日曜日、こっそり日本橋のおもちゃ屋でキュウレンジャーの武器を買って寝室に隠しておきました。

が、よく聞くと、武器でなく変身道具がほしいらしいのです。

これで楽しみにして起きた朝、変身道具でなく武器があったら、これじゃないの、と泣くんじゃないでしょうか。。
または、ほしいのと違うけど空気読んで一応喜ぶんじゃないでしょうか。。一応。。

どちらにしても心から笑えません。

そこで、武器がより魅力的なおもちゃであることをアピールしたり、変身道具が品薄であると捏造したり、いろいろしているのですが、意見は一向に変わりません。泣きそうです。お互いに。

クリスマスケーキに目もくれず、YouTubeで変身系動画を見る始末。。

今さら準備できないので、とりあえず深夜に武器を枕元にセットします。
さて、どうなるでしょう。
安易な判断と確認不足が招いた憂鬱です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?