見出し画像

ビル・ゲイツとの離婚の一因

メリンダ・ゲイツは、億万長者のビル・ゲイツと「悪の権化」ジェフリー・エプスタインの関係が、マイクロソフトの共同創業者との離婚に一役買ったと語った。

https://www.theepochtimes.com/bill-gates-relationship-with-evil-personified-jeffrey-epstein-played-part-in-divorce-melinda-gates_4320942.html

2019年8月10日、エプスタインはニューヨークの連邦刑務所で、死体で発見された。66歳であった。当時、彼は2002年から2005年にかけて、マンハッタンとフロリダで女性や少女を虐待したとして、性売買の罪で裁判を待っていた。
彼は無罪を主張していた。死因は首吊り自殺とされた。
昨年5月に夫妻が離婚を発表して以来、初めて公の場でインタビューに応じたメリンダは、億万長者の実業家との別離にはさまざまなことが関係しているが、故財務長官との関係や会合も一役買っていると説明した。
CBSの取材に対し、ゲイツ氏は「1つのことではなく、いろいろなことがありました」と説明。しかし、私は彼がジェフリー・エプスタインと会っていたことが好きではありませんでした。
"私はそのことを(ビルに)はっきりと伝えた "と述べ、彼女は "悪の権化 "と表現したエプスタインにも会ったことがあると付け加えました。
"ジェフリー・エプスタイン "にも、きっちり一度だけ会いました。この男の正体を確かめたかったからです。そして、ドアに足を踏み入れた瞬間から、それを後悔しました。彼は憎むべき存在でした。彼は悪の権化のような存在でした。その後、悪夢にうなされました......だから、若い女性たちのために心を痛めています。そして今、私は年老いた女性です。若い女性たちに申し訳ない。ひどい話よ」と彼女は言った。
エプスタインへの懸念や嫌悪感を訴えた後も、ビル・ゲイツがエプスタインと時間を過ごし続けていたのかという質問に対し、メリンダは詳しい話を避けた。
「ビルとどんな関係があったのか、残された疑問はすべてビルが答えることです」と彼女は答えた。「でも、彼についてどう感じているかは、はっきりさせたわ」。
ビル・ゲイツは、自分の財団のために資金を集めようとしていた時に、エプスタインと会ったことを後悔していると何度も言っている。
2019年11月6日に行われたニューヨーク・タイムズのディールブック会議でゲイツは、"あの話し合いが文字通り、数十億ドルのグローバルヘルスにつながっていると思ったのは判断ミスだった "と述べた。
"そして、私は、その関連で、彼に利益を与えたのです。だから、私はそこで二重に間違った判断をしたのだ」と付け加えた。
昨年、世界有数の資産家であるゲイツ氏はCNNの取材に対し、約10年前にエプスタイン氏と「何度か食事をした」と語った。
この金融家は、未成年に売春を勧誘した罪で有罪判決を受け、刑が確定してから何年も経っています。
エプスタイン氏は2008年に有罪を認め、13カ月の禁固刑に服しましたが、大規模な労働釈放がありました。
ゲイツ氏は、2人は数十億ドルの慈善事業を受けるという見通しについて話し合ったが、「それが現実のものでないように見えた」ため、2人の付き合いは終わったと述べた。
"私は彼と何度か食事をしました。彼が言っていた、彼が持っている人脈を通じてグローバルヘルスに何十億もの慈善活動を得るという話が実現するかもしれないと期待して。" ゲイツ氏は当時、次のように語っていました。
"しかし、彼と一緒に時間を過ごしたり、彼に、その場にいることで信用させたのは大きな間違いだった。"同じ境遇の人はたくさんいたが、私は間違いを犯してしまったのだ。
昨年5月、ビルとメリンダは 27年間の結婚生活を経て、10億ドル規模の離婚を発表した。
慈善家で元コンピューター科学者のメリンダは CBSに対し、2人はきちんとした仕事上の関係を楽しんでおり、互いに「友好的」であるものの、「友人」になるにはまだ多くの「癒し」が必要であると語っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?