見出し画像

横浜卸売市場、水産仲卸棟の一般開放日へ行ってみよう

2023/12/02に横浜卸売市場へ行ってきました。
説明によると8:30からと聞いていたのですが、多くの車や人で賑わっていた気がします。
開放日に合わせ、例えば第一土曜日にはマグロの解体ショー、観覧スペースが指や掛け声で価格を決めるセリ場でマグロの解体を近くで実際見ることができます。なかでは9時くらいから魚河岸汁のかに汁100円をいただきました

美味しかったので家に殻を持ち帰り、再度味噌汁を作ってみました


今年もあと年末の12月28.29.30日のみとなっているようです。市場開放の日は業者と同じく卸業者から発泡スチロールケースなどで買うことが可能でした。詳しくは横浜市の市場一般開放日をご確認くださいませ。撮影が帰ってからだったのですみません。

場内の石橋さんの店舗で購入、おでんといえばここのようですおでんを五パック購入おまけも入れてもらえました


参考https://www.city.yokohama.lg.jp/business/kigyoshien/chuoshijo/promotion/gyoshokufukyu.html

ちなみに開放とはいえ、撮影には許可がいり、無断で撮ることはできません。
なかは多少の自転車駐輪スペースと車は場内の中に臨時のスペースがあるようですが結構時間前から入っていけるようでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?