見出し画像

今月買ってよかったモノ 2023年4月編

 あっという間に4月も終わりましたね。新年度が始まってはや一ヶ月。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 今回は4月に購入して良かったと思うアイテムを紹介していきます。今回は今までの中でも特に良かったなあと思えるアイテムが多いです。(その分値段もお高めですが、、、)
 皆さんの生活に役立てれば幸いです。

iPadmini6

 1つ目はiPadmini6です。
 以前から職場でiPadAirを用いていました。授業で板書計画を見たり、週案をデジタル化して使ったりと様々な場面で使っていたのですが、どうしても気になるところがありました。それは重さとサイズ感です。ノートとして使ったりブラウジングするのには見やすいのですが、持ち運ぶには少し大きく、重いのがネックでした。そこで機動性を求めて購入しました。
 結論から言うと、本当に買って良かったです。この絶妙なサイズ感と軽さは最高でした。iPadAirと比較すると画面は小さくなりますが、メモをとるのに不便だと感じたことはありません。むしろ持ち運びしやすくなった分、メモをとることが増えたくらいです。
 手で持てなくはないですが、落下防止と持ちやすさ向上を図るためにスマホリングをつけています。これをつけることで手持ちでの安定感が増すだけでなく、机に置いて使う際に少し高さを出すことができるのでおすすめです。

スマホリング

文具エプロンバック

 2つ目はエプロンバックです。iPadmini6がすっぽり入って、尚且つ採点ペンや印鑑、付箋など普段使う細々したものが入るものがないか探していてこれに行きつきました。
 結論から言うと、これまた最高です。全小学校教員にお薦めしたいレベル。働く女性のためのエプロンバックというコンセプトの商品ですが、男性でも全然使えますし、様々なシーンで活躍するバックだと考えます。
 見た目に反して容量が多くしっかり入ります。値段の割に使いやすく、ポケットもたくさんあり、機能性抜群です。
 私はウエストバックとして使っていますが、長さを調節すればボディバックとしても使うことができます。荷物を入れすぎて使用していると食後にお腹にダメージが来るのが玉に瑕です(笑)
 需要があれば別の記事でバックの中身紹介をしていきます。

モバイルバッテリー

3つ目はモバイルバッテリーです。 
 CIOはガジェット好きには有名な新進気鋭のブランドで、私も以前の記事で別の商品を紹介しています。小型&軽量 世界最小級サイズ、それでいて高出力の良い商品が多くあります。
 世の中、モバイルバッテリーはごまんとありますが、この商品を選んだ決め手は脱着可能なタイプCケーブルを内蔵しているという点です。なるべく荷物を少なくしたいと考えていたところ、新しくケーブル内蔵型が出たので購入しました。基本的には先述したiPadmini6を充電するためだけに使うのでタイプCだけで十分ですが、iphoneも充電したいという方には別売りでC to Lケーブルもあるので合わせて購入されると良いと思います。

タッチペン

 4つ目はタッチペンです。iPadmini6と合わせて購入しました。
 決め手は値段です。純正のApplepencilは高い。本当に。
 この商品は磁気吸着充電式なので純正製品のように使うことができます。ペンは必要ですが、メモをとるのに使う程度なので筆圧までこだわらない私にとっては十分で使い勝手も良いです。

チョークホルダー

 5つ目はチョークホルダーです。
 チョークを直接持つと手が汚れるのが嫌だったので以前は百均のホルダーを使っていました。しかし、百均クオリティということもあり使いにくく、結局直接持って使っていました。
 新学期になって心機一転少しいいものをと思い購入したところ、使いやすさが段違いでした。
 マグネットがついていて黒板に貼って置けるのもgood。 

ハーフデイパック

 最後はボディバックです。以前から気になっていて1月に注文してやっと届きました。
 鞄選びの際に、リュックやトートバックで持っていくには荷物が少ないけど、サコッシュには入りきらないなという経験ありませんか。このバックはその悩みを見事解決してくれました。
 しかも私のようなiPadユーザーの方にとってはさらに朗報です。このバックはiPadをもっと快適に持ち運ぶためのバッグをコンセプトとして開発されたものなので嬉しい機能が多く詰め込まれています。詳しくはHPをどうぞ。

最後に

以上、4月に買ってよかったモノでした。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんのもの選びの参考になれば幸いです。少しでも参考になった〜と思っていただけたら、よろしければ🖤していただけると非常に嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします🤲