見出し画像

今月買ってよかったモノ 2023年5月編

 あっという間に5月も終わりましたね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 今回は5月に購入して良かったと思うアイテムを紹介していきます。
 皆さんの生活に役立てれば幸いです。

ORBIS Mr. トライアルセット

 1つ目は洗顔料、化粧水、保湿液がセットになったORBISのメンズスキンケアシリーズのトライアルセットです。
 週1でサウナに行く時に持って行っており、残りがなくなってきたためリピ買いしました。
 コンパクトで持ち運びにピッタリで、使用感も良いため気に入っています。

マグネット式スマホリング

 2つ目はスマホリングです。
 先月買ってよかったモノで紹介したiPadmini6につけて使っています。以前使用していたスマホリングも良かったですが、これは上を行きます。

 これにより横置きの際角度をつけることができたのが縦置きにも対応するようになりました。また、取り外しができるのもGood。iPhoneに付け替えて使うこともあります。

エコバック

 3つ目はエコバックです。今までに様々なエコバックを使ってきましたが、今のところこの商品がNo.1です。
  とにかく小さい。そして収納もクシュっと丸めるだけで簡単。ストレス日フリーで最高です。

USBメモリ

 4つ目はUSBメモリです。
 私は職場でWindowsのパソコン、iPadを使っています。今まで使っていたUSBメモリはType-Aしか対応していなかったため、iPadに繋げる際には変換しなければいけませんでした。しかし、この商品は1本でtype-A、C両方が利用できるのでデータのやり取りがやり易くなりました。コネクタはスライド式なのでキャップを管理する煩わしさが無いのもポイント。

バックインバック

 5つ目はバックインバック(ガジェットポーチ)です。 
職場で自宅でも使用しているトラックボールマウスを使うようになり、マウスが入る大きさのガジェットポーチを探していてこの商品に行きつきました。
 背面に内蔵したマグネットで、省スペースで安定して自立します。大きく開いてスタンドするので、どこに何があるかひと目でわかり、取り出しに手間取りません。ファスナー付き小物メッシュポケットには、ペンなどが収納できます。手前のちょい置きトレーにはスマートフォンも立てかけられます。ごちゃつきがちなデスクがスッキリします。

以上、5月に買ってよかったモノでした。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんのもの選びの参考になれば幸いです。少しでも参考になった〜と思っていただけたら、よろしければ🖤していただけると非常に嬉しいです。


よろしければサポートお願いします🤲