見出し画像

今月買ってよかったモノ 2023年2月編

 あっという間に2月も終わりますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 今回は2月に購入して良かったと思うアイテムを紹介していきます。皆さんの生活に役立てれば幸いです。


ネームホルダー

 1つ目はネームホルダーです。
 仕事柄、毎日首から名札をかけています。今までは赴任先でいただいたプラスチックのものを使っていましたが壊れてしまったのでこれを機にと購入しました。
 結論から言うと、もっと早く購入すれば良かったとても良い商品です。「ネームホルダーなんて百均に売っているものでも十分では」と思われる方も少なくないのではないでしょうか。かく言う私もそうでした。しかし、毎日身につけるものだからこそ、ちょっと良いものにするだけでQOLは格段に上がります。いや本当に。
 せっかくなら私の好きなレザー素材のものにしようかなとも思ったのですが、体育の授業や子どもと遊んで汚れてしまうことを考え、汚れや水に強いPVC素材のこちらの商品を選びました。革のようなシボ(しわ)があり、やわらかな手触りも楽しめます。また、ペンキャッチャー付きで取り外しが可能なのもgood。

 HIGHTIDE ホームページより引用 イメージ

 レザー素材までとはいかないまでもちょっと高級感があって汚れを気にせず使えるネームホルダーをお探しの方にオススメです。 

充電器 充電ケーブル

 続いては充電器と充電ケーブルです。
 持ち物をなるべく軽くしたいという思いから色々な充電器を探している中で、CIOというブランドに行きつきました。

 CIOは、ガジェット好きな方にはよく知られている、充電器やモバイルバッテリーなどの製品を扱う新進気鋭の会社です。この会社の商品は小さいのに高出力、それでいてデザインも良いというまさに私が求めるものが詰まっています。商品の詳細はHPをご確認ください。
 出先で充電がなくなった時用の保険として常にモバイルバッテリーや充電器を持ち歩いているのでこのサイズ感は本当にありがたいです。

Type C to ライトニング変換アダプタ

 先ほど紹介した充電器と充電コードと合わせて使用しています。スマホやAirPodsを充電するためだけにケーブルを追加で持ちたくないのでType C to ライトニングの変換アダプタを探していたところ、こちらの商品に行き着きました。
 同じような商品が様々ある中でこちらを選んだ理由は2つあります。
 1つ目は急速充電に対応していることです。15分ぐらいでiPhoneへ約30%のパワーを充電することができます
 2つ目は変換アダプタ自身がケーブルを束ねることができることです。長いケーブルだとしまう時にごちゃっとしてしまう経験ありませんか?多くの方はケーブルクリップや結束バンドなどで束ねているかと思います。この変換アダプタはオレンジ色の部分を用いることでケーブルを束ねることができてしまうんです。 
 強いていうならオレンジ色しかないのでもう少しカラー展開があると良かったかなと思います。

 このセットさえあればMacBookからAirPodsまで出先の充電に困ることはありません。それでいてこのコンパクトさはとてもgood。

最後に

 以上、2月に買ってよかったモノでした。
 ここまで読んでいただきありがとうございました。皆さんのもの選びの参考になれば幸いです。少しでも参考になった〜と思っていただけたら、よろしければ🖤していただけると非常に嬉しいです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします🤲